My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 26日

無料時計診断

c0186853_04039.jpg


レキシアで日ロレの技師が来て無料時計診断をしてくれると招待状が来ていたので行ってきました。
持って行った時計は16520U白です。
2008年4月に日ロレでOHしており、休日に偶にしかはめていなかったので、状態確認です。
結果は非常にムーブメントの調子は良いと言って貰えました。
日ロレの技師が来て日差や振り角を見る時は6姿勢で見ますが、6姿勢平均の日差は1.8秒でした。
また、時計を縦位置の状態で振り角は290を越えており、縦位置で振り角290越えは非常に状態がよいとの事でした。
偶にしか使わない時計も偶には診断して貰う方が安心できますね。

レキシアに行く前に大阪府知事と大阪市長選挙の期日前投票に区役所に行ってきました。
投票して出てきた時に共同通信社、NHK、もう一社が出口調査に来ていました。
私はNHKの人に捕まって調査に協力しましたが、アンケート用紙に記入する方式でした。
・年齢層
・支持政党
・重要視する政策
・大阪府知事は誰に投票したか
・大阪市長は誰に投票したか
の5項目です。
一応正直に記入して返すと担当者は中身を見ないようにすぐにアンケート用紙を二つ折りにしていました。
出口調査は過去に一度投票日に一人見かけた事がありましたが、その時は私に調査協力を求めてこなかったので、どんな調査をしているのか知りませんでしたが、こんな事を聞いていたのですね。
TVでよく出口調査はと言っていましたが、調査項目を見てこれなら正直に答えていたらかなり信憑性の高い推測ができるだろうと思いました。

by by_hide | 2011-11-26 23:57 | 時計


<< 豪華な昼食      Nikon D700 Batt... >>