My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 29日

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10_c0186853_034058.jpg


Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10_c0186853_0342593.jpg


Nikon D700用のマルチパワーバッテリーパックMB-D10です。
買いましたと言いたいところですが、まだ買ってません(汗)
このMB-D10 はD700、D300、D300S共用です。
お買い物リストには入っているんですが、来月は出費があるので買うタイミングを計っているところです。
Nikon F100のマルチパワーバッテリーパックは発売中に買いそびれて中古を入手しましたが、D700用は現行品なので生産中止になるまでに手に入れたいと考えてます。
このMB-D10を付けて単三電池8本を入れると連写が秒5コマから秒8コマにパワーアップされます。
普段は連写はしないんでコマ速が上がるのは余り関係ないんですが、縦位置撮影の時に便利なんです。
ただ欠点がMB-D10に単三電池8本入れてD700に付けるとD3より重くなっちゃうんですよね~
それとカメラの全高が高くなるので普通のカメラバッグに入れにくくなります。
でも何時かは手に入れておきたいアイテムです。

by by_hide | 2010-12-29 00:46 | カメラ


<< COYOTE UGLY      THE FIFTH ELEMENT >>