My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 19日

もう付属しないけれど・・・

もう付属しないけれど・・・_c0186853_2222178.jpg


現在のロレックスの箱になるまではサブとシードにはアンカーがおまけとして付属していました。
アンカーも時代によりチェーンの先にバーが付いた物や昔の物はチェーンの部分が紐になっていたりしましたが、昔から付属していました。
サブやシードを入手した際は時計以外のおまけにもロマンが感じられました。
(まぁ、ロマンが感じられるかどうかは人それぞれですけど)
今更アンカー付属が復活しないのは仕方が無いでしょうが、それに変わる何かが欲しいですね。
以前のロレックスは遊び心が感じられましたが、今は時計で勝負というスタンスなんでしょう。
デイトジャストが6桁化に移行してからロレックスのモデルは高級志向を匂わせるモデルチェンジが多いですが、遊び心も残して貰いたかった。

by by_hide | 2010-09-19 22:32 | 時計


<< 工事打ち合わせ      う~ん、使ってみたい >>