My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 16日

みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D

Nikon D700 + Ai AF 28mm F1.4D
露出:マニュアル、焦点距離:28mm、ISO:200、WB:晴天
1/640秒-F11
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21134953.jpg


Nikon D700 + Ai AF 28mm F1.4D
露出:マニュアル、焦点距離:28mm、ISO:200、WB:晴天
1/200秒-F11
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_2114639.jpg


Nikon D700 + Ai AF 28mm F1.4D
露出:マニュアル、焦点距離:28mm、ISO:200、WB:晴天
1/200秒-F11
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21152139.jpg


Nikon D700 + Ai AF 28mm F1.4D
露出:マニュアル、焦点距離:28mm、ISO:200、WB:晴天
1/80秒-F11
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21163186.jpg


一昨日は大阪北部の箕面市へ、昨日は南東方面の洞川温泉、さて今日は何処へ行こうかと考えて神戸にしました。
場所は20数年前に訪れたみなと異人館です。
みなと異人館は神戸三宮沖に埋め立てられた人工島のポートアイランド内、北公園にあります。
昔来た時は1階がレストランで2階が無料で居室見学できましたが、今日訪れると閉鎖になっていました。
室内でボケを活かした写真を撮ろうと思い、F1.4のレンズを持って行きましたが無駄に終わりました。

北公園から見たポートタワー周辺の三宮です。
ポートタワーは子供の頃にも行きましたが、2007年の神戸オフ会でもプリメロンさんとZUDAさんの3人で行った事を思い出します。
Nikon D700 + Ai AF 28mm F1.4D
露出:マニュアル、焦点距離:28mm、ISO:200、WB:晴天
1/500秒-F11
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21254961.jpg


北公園では撮影後、噴水を見ながら木陰のベンチで煙草を吸いながら休憩していました。
(今日は暑くて汗が噴き出すようにかいたので熱中症予防です)
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21303418.jpg


みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_2131444.jpg


噴水は見ているだけで涼しく感じられますからいいですね。





みなと異人館に行く途中で子供の頃よく行った公園で少し休憩しました。
芦屋川の横にあり松林がとても雰囲気のいい公園です。
20数年前はテニスコートも数面ありましたが、今は無くなって新しい施設や公園内に車が横断できる道路ができていました。
みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_2135232.jpg


みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_21354647.jpg


みなと異人館 Ai AF 28mm F1.4D_c0186853_213618100.jpg


上2枚は公園で3枚目は芦屋川です。
昔は川もよく手入れされていましたが、今は雑草がかなり茂っていました。
川の向こうに見える山並みは六甲山です。
3枚の写真はGX200で撮っています。

by by_hide | 2010-08-16 21:38 | カメラ


<< ありがとうございます!      納得できる1枚が撮れない >>