My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

あ~あ、また・・・

2日前の午前5時前。
突然右の腎臓付近が痛み、目が覚めてしまった。
トイレに行った後、痛みが激しくなって我慢ができない。
この痛みは10年前に似ている事から、ひょっとしてあれではないか・・・



とりあえず、痛みが治まれば出勤できるかもと思いスーツに着替え午前5時過ぎにタクシーに飛び乗った。
運転手さんに救急病院で近いところは何処かと聞くと大学付属病院なら見てくれるだろうという事でそこへ約10分程で到着。
大学付属病院の夜間入り口で守衛さんに聞くと医師は常駐していないので救急医療はできないとの事。 
あっ、救急医師の事ね。
(運転手さんの嘘つき!)
近所の救急病院の地図を貰い、徒歩で約20分痛みをこらえて救急病院へ。

救急病院で体温、血圧、尿検査、CTスキャンの検査をして待ち時間に痛み止めの座薬を入れるように指示された。
検査結果は10年前にもなった尿管結石。
あ~あ、やっぱり。
痛み止めで痛みは少しマシになったが、痛みが取れないため上司に休暇申請の電話を入れた。
CTスキャンの画像で当直の医師が「右の尿管と腎臓が少し腫れています。この白いのが石ですね」と言われ、痛み止めの座薬で暫く様子を見て近くの泌尿器科で診て貰って下さいとの事。
救急病院ってホント応急処置しかしてくれないのね。
しかも料金が7000円超という高額。
高いね~

午前7時30分に帰宅して、午前8時過ぎからまた痛みがぶり返した。
午前11迄我慢したが、我慢できず2個目の座薬投入。
この座薬は何回入れても慣れないし、何か気持ち悪い。
昼からは痛みが引いた。

そして今日、近くの泌尿器科へ経過状況の検査に行った。
あ~あ、また・・・_c0186853_23181479.jpg


昨日、今日と痛みがないのでどうなのか尿検査とエコー診断で検査した結果、石は尿管を過ぎただろうとの事。
だがトイレで用を足すと尿道がまだ少し痛む。
どうやら石は今尿道まで下りてきているようだ。
水分は1日、2リットル~3リットル飲んでいたので少しずつ動いている様子。

その後はお決まりのパチンコ屋でスロットを打ちながら、また水分補給。
あ~あ、また・・・_c0186853_2323634.jpg


あ~あ、また・・・_c0186853_2323341.jpg


あ~あ、また・・・_c0186853_23235514.jpg


あ~あ、また・・・_c0186853_23241252.jpg


最近勝ったり負けたりだったが、今日は勝って帰れた。
その後、ヘンリーコットンズに3週間前に頼んだ綿麻の白パンツの裾上げが終わっているので、引き取りに行ってきた。
体調が悪くて取りに行ってなかったんだよね~
ヘンリーコットンズの白パンツについてはまた明日書こう。

by by_hide | 2010-05-29 23:26 | 雑記


<< Henry Cotton...      Parade >>