My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 14日

自分の中で手が出しづらいモデル

ロレックスを購入していく中で、自分にとって手が出しづらいモデルがあります。
ヨットマスターロレジウムとエクスプローラー系なんです。

ロレジウムのデザインは嫌いじゃないのですが、ベゼルの話をあちらこちらで聞くと何か気を遣いそうという感覚に襲われて今まで購入候補に挙がりませんでした。
オフ会ではめさせて貰った限りでは、良い時計なんですが何故か買おうというところまで気持ちが高まらなかった。
綺麗で良いんですが、あそこまでサブに似てるんなら300m防水にもして欲しいと言うのもありました。

エクスプローラー系は職場や部署の違う人がしていて余りかぶりたくないなと。
職場にはエクスプローラーⅠや5桁デイトジャストのYGコンビ、サンダーバード、部署が違う人はエクスプローラーⅡをしていますし、選択肢から外してしまいました。

サブデイトも流通量の多さから会社でかぶるかなと思っていたら、案外はめている人を見ないんです。
そして現在仕事時計としてシードをはめていますが、こちらは更に見かける事がないですね。
別にかぶっても気にしなければ良いんでしょうけど、何か気にしてしまうんですよね。
変なところで自己主張したいという気持ちがあるんだと思っています。

by by_hide | 2010-02-14 17:20 | 時計


<< つぶやき      待ち受け画面 >>