タグ:I'm JUGGLER ( 26 ) タグの人気記事


2010年 12月 25日

貰っておいてなんだけど・・・

c0186853_23343081.jpg


c0186853_23345951.jpg


先月の全国パチンコ・パチスロファン感謝デーの2日目の抽選でオリジナルミニタオルを頂きました。
しかしオリジナルケースにでかでかと第20回[全国]パチンコ・パチスロファン感謝デーと書かれていて、普段使いでは躊躇します。
中のタオルだけ使えば良いんですけど、折角ケースに入っているのになぁと思うとチョット使いにくいです。
貰っておいてなんですが、もう少しデザインも考えて欲しいなぁ。
一応東急百貨店の法人外商事業部が受注してるんだから、もっと良い案が出なかったんだろうか。
ただで貰ったんで文句は言えないですが、使用者サイドに立ったデザインにして欲しいです。

by by_hide | 2010-12-25 23:45 | スロット
2010年 12月 21日

景品交換の損と得

いゃ~今日はコレって言うネタがないんで、パチンコ屋でいつも感じる事を書きます。
パチンコはしないので景品交換の換金率が解らないので、とりあえずスロットと言う条件で。

ここで景品交換について書くとコインは1000円で50枚に交換してスロットを打つ訳ですが、等価交換・5.5枚・6枚交換とか有ります。
これはコインを景品に交換する時の換金率で等価交換は50枚で1000円になり、5.5枚交換では55枚で1000円、6枚交換では60枚で1000円に交換できます。

換金率の良い店程、一般的には出が渋い傾向にあります。
しかしジュースやお菓子・煙草と交換する時はほぼ元値での交換が多いですが、切り上げされて損をしている場合があります。
例えばマイホールではリプトン リモーネ500ml は8枚交換です。
コインを1000円で50枚借りられると言う事は、1枚20円です。
一般のコンビニで買えば大概150円です。
と言う事は、8枚×20円=160円で交換した事になり、10円損をしている事になります。
また、煙草も21枚交換なので420円となり、10円損をした事になります。
これはコインの景品交換時に切り上げで計算されるためです。
反対にお菓子でドーナッツなんかはコンビニで105円ですが、パチンコ屋では4枚なので実質80円となり約20円お得になります。

このように切り上げされる景品は店外で購入する方が良く、一般店よりも安く手に入る景品は店内で交換する方が良いです。
これは他の景品で家電製品なんかも大体一般店舗よりも安く手に入る場合が多いです。

実際は店外にジュースや煙草を買いに行くのが面倒で景品交換していますが、こういう事を覚えておくと余計な出費が抑えられます。
でも今月は2回しか打ちに行ってないんですよね~

by by_hide | 2010-12-21 20:08 | スロット
2010年 12月 04日

やっぱり初期投資額は小さい方がいい

c0186853_21544753.jpg


c0186853_21551497.jpg


c0186853_21553676.jpg


c0186853_21555832.jpg


昨日の投資額は14000円で回収22000円、収支+8000で、最近は投資額が少し大きいためか勝っても余り額も多くなく遊ばれたような感じです。
昨日のブログにも書きましたが、全体的に設定が低めのように感じ今日は打とうかどうか迷いましたが、洗濯の待ち時間に喫茶店で時間も使いまだ時間があったので結局打ちました。
狙い目は木曜 B3:R0・金曜 B2:R1の低調台で今日辺り設定を上げてくるだろうとの読みです。
座って打ち始めると少し子役の出が悪いかなと思い100ゲーム以内でボーナスが来ないので移ろうかなと思った104ゲームでペカり初発はビッグでした。
この104ゲームで当たりを引くというのは心理的に嬉しいけど微妙と感じていました。
と言うのも、このゲーム数は単発の当たりが結構多く連チャンに入る確率が低いからです。
しかし今日の台はここからジャグ連に突入し、B5:R1まで100ゲーム以内に来てドル箱1箱と下皿7分目まで一気に来ました。
そこから265ゲームまで粘りましたが、挙動がハマリっぽいのでコインを一旦流して投資4000円で回収19000円、+15000でした。
約1時間でこの勝ちは美味しかったです。
その後洗濯物を回収し、昼飯を食ってパチンコ屋に戻ってみると、自分が出していた台は他人が320ゲームまで廻していて、ひっょとすると380ゲーム前後で来るかなと期待して再度同じ台で打ち始めました。
結局707ゲームまでハマって投資額は13000円。
707ゲームでビッグを引きましたが、連チャンせず次は275ゲームで生入りしその後120ゲーム・38ゲームで続けてビッグを引き、この台の設定は低いと見切りコインを流して回収は+9500円でした。
朝からのトータルでは-4000+19000-13000+9500=+11500の結果でした。
渋い時でも何とか勝ちが拾えて助かったのも、初期投資額が低かった事が要因として大きいです。

by by_hide | 2010-12-04 22:19 | スロット
2010年 11月 27日

今週は大敗

c0186853_20245022.jpg


c0186853_2025187.jpg


c0186853_20255887.jpg


c0186853_20263056.jpg


c0186853_20265068.jpg


今週は月曜に仕事帰りで打ちました。
先週よく出てくれた502番台。
ビッグ3回、レギュラー0回、249ゲームで捨ててありました。
ハマっているのは解っていましたが、他に良さそうな台も見あたらないので多少は突っこむ覚悟で打ち始めました。
子役がボチボチと出るので500ゲーム以内で掛かるか、ハマリがきつくても800ゲームまでで来るだろうと思っていたら、やられました。
何と1424ゲームまでノーボーナスです。
自身では1100ゲーム付近までハマった事はありますが、1400ゲームまでハマったのは初です。
1424ゲームでビッグを引いて長めの間が空いて次のビッグを引き、最後はレギュラーで全部呑まれました。
投資額36000円で、結構ショックでしたね~

その次は木曜に502番台の左隣で仕事帰りに打ちましたが、この日は502番台が絶好調で連チャンばかりしていました。
出ている台の隣は当然設定を下げていますので、8000円投資しましたがノーボーナスで諦めて帰りました。
ノーボーナスで帰るのは滅多にないんですが、この日は仕方ないです。
月、木曜の2日間で▲44000円です。
先週、先々週で66000円プラスになっていたのにあっという間に持って行かれました。

そして本日はまた502番台で朝から打つと1000円でレギュラー、その後ビッグが2連チャン。
ハマっても279ゲーム1回で後はチョット間が空きながらも出てくれました。
風邪を木曜からひいていて今日は13時半で切り上げました。
ビッグは6回、レギュラーは3回でまずまずの出方でした。
投資額1000円で13000円取り、収支は+12000円でした。
先週からの集計では+66000-44000+12000=+34000で今週は終わりました。

月曜に熱くなりすぎて突っこんだのが痛いです。

by by_hide | 2010-11-27 20:27 | スロット
2010年 11月 20日

辛勝

c0186853_23273245.jpg


c0186853_23275735.jpg


本日は少し長文です。

◎日昼の部
今日もいつもの通り洗濯の合間に打っていました。
朝、ホールからの携帯メルマガでアイジャグがイベントと言う事で狙いは昨日の晩に2台目に座った台です。
502番台なんですが、子役が出て良く廻るのに当たりが引けない。
結局、235ゲームまで粘りましたがダメでこの時に投資額は6000円。
諦めて左側の台へ移ると1000円でビッグを引きましたが、呑まれて追い金しハマってしまって367ゲームでレギュラーを引き、また呑まれて追い金し176ゲームでビッグを引きましたが呑まれてしまいました。
別の台に移り打ちましたが、どうも子役の出が悪く、ボーナスを引けないまま最初の台に戻りました。
別の人が少し廻していましたが、ガンガン投資して411ゲームで初当たりはビッグでした。
この時投資額は23000円。
今日は流石に負けたなと思いながら打っていると、この台は200ゲーム以内でボーナスがバンバン来て、大きなハマリもなくB10:R5でドル箱ギチギチ1箱と1/3出て交換すると25000円。
かろうじて2000円の勝ちでした。

夕方からレキシアの5周年記念パーティーに出席するので一旦店を出て帰宅し、身支度をして外出しました。
レキシアのパーティーについては明日書こうと思います。

◎夜の部
c0186853_23415840.jpg


レキシアからの帰り20時半から打ちましたが、昼に3台目で打った台は夜もダメで1000円で止め。
右隣に移って234ゲーム廻っていましたが、打ってみるとハマリっぽい。
ここも1000円で止めて、昼2台目に打った台に移動しました。
履歴は647ゲームでビッグを引いた後、39ゲームで捨ててありました。
6000円突っこんで220ゲームでやっとビッグが来て2連チャンし155ゲームで連チャンは止まったと判断して終了しました。
夜は8000円投資して、交換すると11500円で3500円の浮きで帰れました。
1回当たりは2000円とか3500円で辛勝ですが、1日で見ると5500円ですので良い方かなと。

帰りに11月17日発売のウォッチファンを買って帰りました。
明日は門真運転免許試験場へ行き、免許証の更新です。
大型免許も持っているので深視力の検査にチョット不安がありますが何とかなるでしょう。

by by_hide | 2010-11-20 23:53 | スロット
2010年 11月 19日

塵も積もれば

c0186853_2253852.jpg


今日も定時でスコーンと退社して買い物に行ってきました。
シェーバーのクリーニング液と外刃・内刃を日本橋のジョーシンへ買いに行きましたが、外刃と内刃がセットになっている物は売り切れで別々に購入しましたが、カードで貯まったポイントをジョーシンポイントに交換していたので、全てポイントで精算できて実費無しでラッキーでした。

帰りにチョットだけ打って帰ろうとB4:R1で1ゲームしか廻していない台を打ち、6000円でビッグが来て1回連チャンしましたが、その後低調になり140ゲーム過ぎで止めて右隣の台に変わりました。
270ゲーム弱ハマっていましたが、5回廻してビッグを引き短いジャグ連でビッグ2回、レギュラー2回でハマりだしたので150ゲーム過ぎで台移動。
3台目は朝からノーボーナスで377ゲームハマっていました。
400ゲームまで廻して引けなかったら帰ろうとしていたら、399ゲームでレギュラー。
ジャグ連しましたが、レギュラーに偏ってビッグ2回、レギュラー6回でジャグ連が止まったような挙動をし出したので4台目へ移動。
4台目はB6:R4で308ゲームハマっていたので期待を少ししながら廻すと子役があまりでないので350ゲーム程で止めてコインを流しました。
今日は投資6000円、回収17500円で11500円浮いて帰れました。
先週からの収支は、
11/11  +7000
11/12  +3500
11/13 +17000
11/14 +15000
11/15  +6500
11/19 +11500
計     +60500
となり、10月に5万程負けていたのを何とか取り戻しました。
このまま好調が続けばいいですが、そう上手くいかないのがスロットですね。

そうそう19日から21日まで全国パチンコ・スロット感謝デーでしてスピードくじと粗品を貰いました。
くじはハズレでしたが、粗品はレトルトのカレーと洗濯用洗剤の小さなパック、ポケットティッシュでした。

by by_hide | 2010-11-19 22:31 | スロット
2010年 11月 15日

Poisoning

c0186853_21201159.jpg


昨日まで4日間勝っていたので、今日は仕事帰りにデーターだけ見て帰ろうとしましたが、チョットだけ廻して見ようかなと朝から150ゲームしか廻してなくボーナスはビッグ、レギュラー共に0回の台で打ってみました。
まぁ250ゲーム前後で来るだろうと思っていると、しっかりハマっていました。
333ゲームでペカッたのでビッグかと思ったらレギュラー。
そのまま打っていると40ゲーム弱でまたレギュラー。
そこから180ゲームまで廻しましたが不発だったので台移動。
このとき投資8000円、その後2台移って3000円突っ込み4台目で1000円だけ打ってダメなら帰ろうと決めました。
4台目は164ゲーム廻してあり、びみょ~な回転数なんですよね。
180ゲームまで廻して、おっペカッたと思ったらまたレギュラー。
しかしこの台はそこからジャグ連に入ってくれたんです。
ビッグ5回、レギュラー1回連チャンしてドル箱一杯何とか出せました。
今日は12000円投資で回収18500円、6500円浮いて帰れました。
しかし、昨日は暫く行くのを止めようとしていたのに今日も行ってしまった。
明日は行かないようにしようと思いながら帰宅の途につきました。
やっぱり勝ちが続いている時は心に余裕が生まれますね。

by by_hide | 2010-11-15 21:34 | スロット
2010年 11月 14日

今日もツいていた

c0186853_21223486.jpg


昨日コインランドリーで洗濯していましたが、帰宅して洗濯し忘れている物がありました。
丁度、昨日カッターシャツをクリーニングに出して引き取りに行くついでに洗濯もしようと。
夕方18時前にクリーニングを引き取りついでに晩飯も食って洗濯待ちの時間でアイジャグを打ちました。
座った台は、B4:R6で694ゲームはまっている台です。
ハマリの後はジャグ連が期待できるので選びました。
しかし子役はハマっている割に出るのですが、なかなかペカりません。
普段なら700~800ゲームの間で来るのですが、今日は来ません。
座った台は以前1100ゲームまでハマった経験があるので、「これは1000ゲーム越えるな~」と思って1000円札を次々突っこんでいると993ゲームでやっとペカり、それからジャグ連でB4回R1回出てドル箱
1箱でましたが、その後連チャンも止まったので下皿に残っていた余りコインで左隣に移りました。
左隣の台は345ゲームハマっていましたが、380ゲーム前後に当たりがよく来るので廻していたら390過ぎにビッグを引き、そこからジャグ連でビッグ3連チャンしその後はハマっている挙動をし出したので打ち止めしました。
財布を見ると10000円突っこんでいたんですね~
景品交換で25000円回収し、収支は+15000円で今日もツいていました。
4日間連続プラスで、こういう時は続けて行くと大負けしやすいんで、暫く間を空けます。(^^

by by_hide | 2010-11-14 21:40 | スロット
2010年 11月 13日

偶には勝ちが続く日も・・・

今週は木曜、金曜とほぼ定時で退社できたのでチョット時間潰しでアイジャグを打って帰りました。
木曜は5000円で12000円回収、金曜は4000円で7500円回収と何とか負けずに済みました。
今日もコインランドリーで洗濯している合間に打っていましたが、座った台が今日一の台で1000円投資でビッグが掛かりました。
c0186853_17251854.jpg


c0186853_17254619.jpg


今日はついているかもと期待していると、65ゲームでまたビッグがかかりジャグ連かと思ったら次は157ゲームでビッグ。
レギュラーが出るよりは嬉しいですが、ちょっと雲行きが怪しいと感じていたら次は285ゲームハマリ。
その次も200ゲームオーバーでビッグがかかり、ハマったり出たりで下皿を午後まで揉んでいました。
途中、単チェリーのリーチ目が出てこの時はビッグでしたが、普通のリーチ目の時はレギュラーでがっかりしましたね~
リーチ目はあまりでないから、ついつい期待しちゃいます。
c0186853_17311423.jpg


c0186853_17313479.jpg


c0186853_17315843.jpg


c0186853_17321760.jpg


台の調子が落ちてきたので最終、B16:R9で右隣の台に移りました。
c0186853_17343282.jpg


右隣の台は朝から116ゲームしか廻していなかったのですが、1回廻すとペカりビッグを引きました。
80ゲームまで廻しましたが、この台は調子が低調なので止めてしまいました。
普通なら140ゲームまで廻して止めるんですけどね。
1000円の投資で18000円回収+リプトン リモーネ500mlペットボトル4本と煙草1箱ゲットして帰宅の途につきました。
給料日前に3日間27000円の臨時収入は助かります。

by by_hide | 2010-11-13 17:39 | スロット
2010年 10月 31日

はまっている時によく出る出目

c0186853_18163075.jpg


c0186853_18165888.jpg


アイジャグを打っているとどうしてもはまる時期があります。
そんな時に画像のようにブドウ・ブドウ・7と言う並びがよく出るようになります。
以前の検定延長前ではほとんど見なかったのですが、検定延長してからこの出目をよく見かけるようになりました。
台の波が普通の時やジャグ連の時にもこの出目は出る時がありますが、出る頻度がはまっている時と全然違います。
はまると結構目にします。
他にサイ・サイ・7やサイ・サイ・BAR、ブドウ・ブドウ・BARもよく出ます。
はまっている時にこの出目がよく出るようになるとテンションが下がってしまい、ビッグが出そうなゲーム数迄我慢しながら廻しています。

by by_hide | 2010-10-31 18:25 | スロット