タグ:Henry Cotton's ( 19 ) タグの人気記事


2011年 07月 03日

Henry Cotton's Swagger bag

c0186853_16594464.jpg


c0186853_1701282.jpg


c0186853_170431.jpg


数年前に買ったヘンリーコットンズの手提げバッグです。
いま普段使いしている革のショルダーバッグのファスナーが傷んで修理に出しているので、その間使用しています。
取っ手は長くできているので、トートバッグのように肩から下げる事もできます。
ネームタグにHenry Cotton'sの刻印があります。
鞄の両サイドにはそれぞれポケットがあり、飛び出し防止の革でできた止め革がついています。
使い勝手は良いと思いますが、キャンバス地のためジーンズに擦れると少し色合いが変わります。

ヘンリーコットンズって偶に鞄を販売するんですよね。
しかも入荷数は極少数。
もっと頻繁に生産して欲しいのですが・・・

by by_hide | 2011-07-03 17:07 | ファッション
2011年 06月 25日

Henry Cotton's Hemp Shirt with half sleeves

c0186853_14144.jpg


ヘンリーコットンズの2011夏モデル半袖シャツです。
素材は麻のソフト加工されたもので麻なのに非常に柔らかく仕上げられています。
色は海を連想させるブルーとホワイトにブルー系のチェック柄が入ったものをチョイスしました。
今年の2月にヘンリーコットンズはレナウンの取り扱いから独立したため価格がかなり安くなっています。
例年ならこのシャツの場合、2万4,5千円の価格が付けられるところですが、独立したため1万7千円程です。
ただレナウンが国内規格を出していましたが、レナウンと縁が切れたため完全にインポートサイズになっています。
最近はスリムフィットに仕立てられているので肩幅が広い方はワンサイズ大きめを選ぶ方が無難です。

by by_hide | 2011-06-25 01:12 | ファッション
2010年 12月 05日

Henry Cotton's の粗品

c0186853_2161219.jpg


先月ヘンリーコットンズのセールが11月17日から11月末日までやってて、レザーブルゾン他を購入しましたが、このセール中に先着順で粗品が進呈されていました。
私も頂きましたが、サーモスと言うメーカーの真空断熱ポケットマグです。
市販のままでなく、側面にヘンリーコットンズのロゴが大きくプリントされていて特注品のようです。
ただこのポケットマグは200ml の容量しか入らないので、普通の缶ジュース等を移しても全部入らないんですよね。
また側面のロゴも鞄に入れて持ち歩いていると擦れてロゴが削れてしまいそうで、いまだに使わずにいます。
飲み口のゴム部分はスペアも付いていて良いんですが、やはり200ml の容量制限がちょっと使いにくく感じます。

by by_hide | 2010-12-05 21:18 | 雑記
2010年 11月 24日

Henry Cotton's 2010 Winter Cotton & Denim Pants

c0186853_2030529.jpg


c0186853_20303477.jpg


ヘンリーコットンズの綿パンとデニムの裾上げが仕上がったので日曜に引き取ってきました。
上の画像は綿パンのチェック柄で少しダークなパープル色が混じっているので、見た目以上にトラッドです。
この綿パンは足の部分がかなりスリムですが、腰回りのフィット感は私の体型に合っていました。
結構この綿パンだとシックになりますのでスニーカーよりも革靴の方が合います。

下の画像はデニムパンツですが、こちらもパープル色ですが洗いが掛かった色合いで実際はあっさりとした色です。
こちらもスリムタイプでややローライズです。
裾幅も狭いのでスニーカーだと裾のたるみが結構出ますが、こちらも革靴を合わせるとシルエットが綺麗に出ます。

どちらのパンツもアウターは結構合わせやすいので着回しはし易そうです。

by by_hide | 2010-11-24 20:40 | ファッション
2010年 11月 22日

Henry Cotton's 2010 Winter Leather blouson

c0186853_23403368.jpg


先週のブログで書きましたレザーブルゾンです。
ちょっとショートコートっぽいですが、落ち着いた雰囲気のブルゾンです。
革のなめし方は流石インポートブランドでとても素晴らしく感じました。
土曜、日曜と身体に馴染ませるため着ていましたが私の体型に上手く合っているのか、とても着やすく感じます。
中のヘリンボーン柄パープルベストは以前ブログに出した物です。

前を閉めた状態は下の画像のようになります。
c0186853_2354374.jpg


左胸のポケットフラップにも鋲が打ってありますが、ここにもヘンリーコットンズのマークが小さく刻印されています。
c0186853_23563585.jpg


c0186853_23571593.jpg


相変わらずヘンリーコットンズは細かいディテールまで凝っています。

by by_hide | 2010-11-22 23:42 | ファッション
2010年 06月 29日

Henry Cotton's T-shirt & Polo shirt

c0186853_22542892.jpg


c0186853_225536.jpg


Tシャツとポロシャツは夏場によく着ますが、どちらかと言えば消耗品というイメージで高価な物は避けていました。
今回、サマージャケットを入手した際に中に着こむTシャツと見た目が気に入ったポロシャツも入手しました。
Tシャツは流石にコットンでもなめらかさが違いますね~
これが高価なTシャツかと感心しました。
Tシャツはまだ使用していませんが、ポロシャツの方は先日着てみました。
こちらは着心地という点では国産とそう違いは感じられませんが、デザインは凝っています。
左胸の刺繍が手間が掛かっているな~と感じさせます。
高価なので頻繁には買えませんが、持っていると着回しに便利そうです。

by by_hide | 2010-06-29 23:02 | ファッション
2010年 06月 28日

Henry Cotton's Summer jacket

c0186853_217758.jpg


ヘンリーコットンズのサマージャケットを少し前に入手しました。
ヘンリーコットンズはインポートブランドですが、規格はインポート規格と国内規格があります。
インポート規格はヨーロッパの体型に合わせて袖も長めで、今年はジャケットも少し細めになっています。
国内規格の方は日本人の体型に合うように微調整され、袖丈も日本人向きに少し短めになっています。
またインポート規格は3つボタンが主ですが、国内規格には2つボタンも用意されています。

今回は国内規格のサマージャケットを選びました。
袖ボタンは4つボタン、標準で本切羽になっています。
余計な修理費がないのは助かります。
今回のサマージャケットは特徴として非常に軽く、袖が本切羽で袖には裏地がないのでロールアップもできますし、シャツ感覚で着られます。

c0186853_2255090.jpg


いつも予備ボタンは裏側に付けて貰っていますが、今回は適当な場所が無く内ポケットのフラップ裏に付けて貰いました。
予備ボタン紛失防止には良いと思います。

by by_hide | 2010-06-28 02:28 | ファッション
2010年 05月 30日

Henry Cotton's Cotton Hemp white pants

c0186853_10114629.jpg


ヘンリーコットンズの綿麻白パンツです。
5月初旬に手に入れました。
糸の番手が細いタイプで、かなり高級な部類の生地です。
お値段も約3万円と結構高め。
もう一種類、綿麻の白パンツがあり価格も少し安かったのですが色が白というよりアイボリー色で、糸の番手が太く結局、価格は高いけど真っ白の綿麻パンツをチョイスしました。
今まで白は汚れが直ぐに付くという事で白のパンツを買った事はないですが、今回は思い切って手に入れてみました。

ヘンリーコットンズのカタログでマドラスジャケットに合わせているパンツもこのパンツです。
今年の夏は活躍してくれると思います。
ただしょっちゅうクリーニングに出さないといけないだろうな~

by by_hide | 2010-05-30 10:10 | ファッション
2010年 05月 15日

Henry Cotton's Madras jacket

c0186853_1102536.jpg


ヘンリーコットンズのマドラスジャケットを入手し、袖詰めが完了したので引き取ってきました。
このジャケットは見た目が派手に見えるためオシャレ好きの多い地域以外は売れ行きがゆっくりらしいです。
着こなしは案外ジーンズにも合いますし、コットンパンツにも合うので着回しは楽そうです。
ヘンリーコットンズの提案はマドラスジャケットに真っ白なコットンパンツです。
テーマはリゾート地でのカジュアルらしいです。

Henry Cotton's 2010 SPRING & SUMMER COLLECTION

続きを読む

by by_hide | 2010-05-15 01:21 | ファッション
2010年 05月 05日

Henry Cotton's 2010 Spring blouson

c0186853_07085.jpg


c0186853_073064.jpg


c0186853_075762.jpg


c0186853_082170.jpg


2月末に購入したヘンリーコットンズの春物ブルゾンです。
今年の春物ブルゾンは何種類かヘンリーコットンズは出していますが、このモデルを押しているようです。
もう今の季節では日中は少し暑いですが、夜はまだ着られます。

このブルゾンのテーマはインド軍のミリタリーをモチーフに作られたそうです。
色はレッド・イエロー・ダークグリーン・パープルです。
レッドとイエローは洗いが余り掛かっていませんが、ダークグリーンとパープルは洗いが掛かっているので着こんだ雰囲気を出しています。
私は中のシャツ色との着回しでパープルをチョイスしました。
ポケットも多くかなり実用的で春の写真撮影時はよく着ていました。
このモデルは例年の価格に比べると抑えた価格で少し買いやすくなっていました。

by by_hide | 2010-05-05 00:18 | ファッション