タグ:日記 ( 122 ) タグの人気記事


2014年 07月 05日

ソードアート・オンラインⅡ放映開始

c0186853_22171848.jpg


c0186853_22202175.jpg


Body:Nikon D3S
Lens:SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM
1/50秒 f/6.3 ISO:2000 WB:蛍光灯


関西ではTBS系列の毎日放送で今日の深夜からソードアート・オンラインⅡが放送されます。

前回の放送でも面白かったので、DVD初回限定版を発売前予約して購入していました。

初回限定版だとBOXがつくので整理するのには便利です。

今日からのソードアート・オンラインⅡも主人公はキリトらしいのでワクワクします。

TVのHDD録画で連ドラ予約も済ませました。

また前回のようなソードアート・オンラインワールドを期待しています。

今回の画像では、SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM を絞って使ってみましたが、いいですね。

ビシッと写る画は気持ちいいです。

by by_hide | 2014-07-05 22:20 | アニメ | Comments(0)
2014年 03月 14日

あ~、ゴロゴロしたい

c0186853_41098.jpg


今日は定時を10分過ぎまで仕事をしていましたが、早く帰られました。

最近、残業の疲れが中々抜けないです。

画像のライオンのように、偶には1日ゴロゴロしていたいです。

※画像は2010-04-04 天王寺動物園にて撮影

by by_hide | 2014-03-14 04:01 | 雑記 | Comments(0)
2014年 02月 25日

やっぱり単なる荒しか

c0186853_0372373.jpg


うちのブログのコメント管理画面ですが、ライカさんからはコメントの追加はして貰えませんでしたねぇ~。
単なる荒し野郎でしたか。

さぁ、これからコイツのコメント削除してアク禁にしておきますか。
また来られたら鬱陶しいんでね。

まぁ、ライカってHNからしてライカ以外のカメラを見下す輩が多いですからね。
嫉み、僻みで書き込んだんでしょう。

by by_hide | 2014-02-25 00:40 | 雑記 | Comments(0)
2014年 02月 23日

ちょっと失礼じゃない?

> 14/02/22 16:48
> はじめまして。ライカです!!
> たまたまとうりすがりました、
> カメラやレンズのせいでは無く腕がないからボヤるんですよ。
> 知識は無くとも道具でカバーって考えなのでしょうか。
> 初のトライ試写としても少し酷すぎますね、もう少し腕みがかなきゃ駄目ですよ!!
> レンズや本体ばかり買い漁って知識もないのに玄人ぶりとはいかがなものかと。
> 貴殿コンデジで充分相応な腕前とみうけました。
>
> ライカ
> 123.103.146.6

うちのブログにはこの手の輩が偶に来るんですよね。
まぁ、言っていることは全くの的外れじゃないですが、当然ライカさんはさぞ素晴らしい写真を撮られているのでしょう。
参考に画像を拝見したいですね。
ライカさんのブログのリンク先等をコメント欄に入れて頂いたら見に行きますよ。
ブログがないのなら価格コムのクチコミ掲示板にスレ立てて画像アップしてスレタイをコメントに入れて下さっても良いですよ。
ライカさんの写真を見せて頂いて勉強させて頂きます。

尚、コメント欄に入れて頂けなかった場合は、私同様へぼカメラマンと思わせて頂きます。

岐阜県の方なんですか。
ホスト名はp146006.amixcom.jpですね。
顔が見えないから失礼なことを書いても大丈夫だと思うのは早計ですよ。
IPアドドレスである程度解析できますから御注意をした方がいいですよ。

by by_hide | 2014-02-23 05:56 | 雑記 | Comments(0)
2013年 03月 09日

勘違い野郎

おひさ~

今はサブブログメインだからこっちには滅多に書かないけど、サブブログに書く投稿じゃないのでこっちに書いておく。

今日、某掲示板を見てて馬鹿が定期預金解約してパナマサブ買った人は元気ですかねと暗に私を指すような書き込み。
しっかり自分の逃げ道を作るために誰とは書かない。
非常に汚いネット慣れした奴だね。
HN:ぴかっと〇〇。
私の場合、パナマサブを買った時に定期預金は解約せず持ち株を売って資金にしたので、もし私を指しているのなら勘違いも甚だしい。

以前からもそうだが、自分の身を守るために主語を書かず逃げ道を作っておいてから投稿を堂々としよる。
自分が発信することをしっかり書けないようでは情けないし根拠もいい加減でも平気で書きよる。
ホント、最近のネット利用者は質が落ちたね~(笑)。
知ったかより質が悪い。

by by_hide | 2013-03-09 22:10 | 雑記 | Comments(0)
2012年 07月 22日

わからない

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by by_hide | 2012-07-22 12:26 | 雑記
2012年 07月 10日

ポイントって

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by by_hide | 2012-07-10 21:36 | 雑記
2012年 07月 08日

ググってみると

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by by_hide | 2012-07-08 19:21 | 雑記
2012年 06月 18日

ブログにその記事は・・・

まぁ、友人だったと言える人のブログに本来書くべき事じゃ無いのかなと感じる記事がありました。
原チャリのリミッターカットした記事ですが本来やっていても書くのはモラル上まずいでしょ。
やっている人はたくさんいるのは知っていますが、やった事をさも当然という感覚で書くのは如何な物かと感じた次第です。
原チャリで時速30kmの法定速度で走っている人もまずいないのは解っていますが、みんな黙ってしていますよね。
ブログでリミッターカットしたことをオープンにしているブログで公言するのは如何な物かと感じる私は考えが固いのでしょうか?

後、最近その人のブログでデリヘルがどうとか書くのも下品ですね。
風俗好きで、その事をブログにしている人なら書いていてもまぁ仕様が無いなと思いますが、普通の記事にそんな言葉を挟むのは違和感ありますし、どういう神経で書いているんだろうと思います。
今は距離を置いていますので何書こうが自由ですから構いませんが、違和感を感じるようなブログ記事はどうなんでしょうね。

by by_hide | 2012-06-18 00:28 | 雑記 | Comments(3)
2012年 04月 30日

またか

どうもうちの過去記事をまた掲示板でネタにしてる奴がいるみたいですね。
HNもご丁寧に私のハンネの読みをそのままでもじって成りすましのような書き込みをしているようで。
迷惑千万ですな。
とりあえず、ここで述べておきますけど私の友達とはメールや直電でもやり取りしてますから情報はすぐに入ってきますよ。
まあ度が過ぎればそれなりに考えますけどね。
それじゃあ、良いGWを!

あと、今はサブブログが主体になっているんでこっちには気が向いたときしか投稿しませんのでヨロシク。

by by_hide | 2012-04-30 00:04 | Comments(6)