タグ:バッグ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 07月 03日

Henry Cotton's Swagger bag

c0186853_16594464.jpg


c0186853_1701282.jpg


c0186853_170431.jpg


数年前に買ったヘンリーコットンズの手提げバッグです。
いま普段使いしている革のショルダーバッグのファスナーが傷んで修理に出しているので、その間使用しています。
取っ手は長くできているので、トートバッグのように肩から下げる事もできます。
ネームタグにHenry Cotton'sの刻印があります。
鞄の両サイドにはそれぞれポケットがあり、飛び出し防止の革でできた止め革がついています。
使い勝手は良いと思いますが、キャンバス地のためジーンズに擦れると少し色合いが変わります。

ヘンリーコットンズって偶に鞄を販売するんですよね。
しかも入荷数は極少数。
もっと頻繁に生産して欲しいのですが・・・

by by_hide | 2011-07-03 17:07 | ファッション
2009年 03月 30日

ビジカジバッグ

c0186853_1972784.jpg


c0186853_1981072.jpg


ここ最近ビジネスバッグにカジュアルテイストを入れたバッグや反対にカジュアルバッグにビジネステイストを入れたバッグの発売が海外・国内メーカー問わず増えています。
写真のバッグは国内メーカーの輪怐(リンク)というブランドのバッグでトートバッグですが、ビジネスにも使えるようデザインや色遣いが配慮されています。
ここのバッグはメーカーにて修理がきくとの事で入手してみました。
使い勝手は良く、かなりの量がバッグに収納できます。

c0186853_19115081.jpg


c0186853_1912862.jpg


帆布にコーティングしてあるので汚れにも強く、ナイロンバッグのようにあまりふにゃっとしません。
革も部分的に使っていますが良質な革を使っていますし、リベット補強もしっかりした物が使われており安心できます。

この春にメンズギアの鞄特集が発刊されてますが、この輪怐というブランドはかなり取り上げられていました。
今後益々ビジカジ(ビジネス・カジュアル)バッグは流行ってくるのではと感じました。

by by_hide | 2009-03-30 19:21 | ファッション