タグ:スイーツ ( 19 ) タグの人気記事


2011年 07月 23日

ガリガリ君 梨味

c0186853_2104488.jpg


OBI-ワンさんから去年紹介されたガリガリ君梨味。
去年は近所に売っていなかったので、食べられませんでしたが今年は近所のコンビニに入荷していました。
OBI-ワンさんが美味いと言っていたので昨日とりあえず2本買って見て食べて見ました。
甘みはあっさりとした感じですね。
食べ終わってもべたべたした甘みが口に残りません。
こりゃOBI-ワンさんが言うとおり美味い!
今日は6本まとめ買いしてしまいました。

by by_hide | 2011-07-23 21:05 | スイーツ | Comments(2)
2011年 01月 16日

東京ばな奈

c0186853_1422056.jpg


c0186853_1425075.jpg


東京ばな奈と言う東京土産のお菓子です。
結構このお菓子好きなんですよね~
東京に行ったら帰りに必ず買っています。
知り合いに配りやすいので便利なんですよ。
今回は少し多めに買って家でちょこちょこ食べてます。
スポンジケーキの中にバナナのカスタードが入っていて美味しいと思います。

by by_hide | 2011-01-16 01:09 | スイーツ | Comments(6)
2011年 01月 04日

いちごの贅沢ケーキパフェ

c0186853_2005994.jpg


今日は仕事で午前中から資料が揃わずイライラしてたんですよ~
関係箇所へ催促しまくりで何とか書類が間に合いました。
こういう日は甘い物が欲しくなるんです。
と言う訳で『いちごの贅沢ケーキパフェ』を買ってみました。
チョット高いかなと思いましたが、いちごの誘惑に負けました。
食べて見ると、う~ん普通のパフェだな~
期待していただけに少しガッカリ。
これは美味いと人様に太鼓判までは押せないっすね~
興味が有る方は食べて見たらと言うぐらいです。
ハズレとは言いませんが、パフェ好きでないと個人的にはお勧めしませんね。

by by_hide | 2011-01-04 20:10 | スイーツ | Comments(2)
2010年 12月 19日

半生 フロマージュ

c0186853_1404294.jpg


セブンイレブンのオリジナルスイーツで半生 フロマージュを食べて見ました。
この商品は買うまでかなり迷っていたんですよね~
かれこれ2週間ぐらい買うか買うまいか迷っていました。
迷いの原因は中身が少しパサパサしてるんじゃ無いのかな~というのが気持ちに引っかかったんで。
他の商品は大体食したので、まぁ冒険してみようかなと言う事で昨日買って、説明記載通りレンジで30秒暖めて食べました。
個人的な感想は? う~ん微妙。
まず、暖かいスイーツに慣れていないから食感があんまり合わないんですよね。
心配していた中身は暖めるとパサパサじゃないので食べやすくなっているとは思いますが。
先入観ですが、チーズケーキ・パンケーキ・クッキーなら多少パサパサしていても平気ですが、それ以外のスイーツはちょっと苦手かも知れません。
と言う事でまた頻繁に買いたいかと尋ねられたら、偶になら良いかもしれないと答えます。

by by_hide | 2010-12-19 14:14 | スイーツ | Comments(2)
2010年 12月 14日

生どら いちごあずき

c0186853_1952057.jpg


今日の仕事帰りにセブンイレブンに寄ったら生どらシリーズの新作が出ていました。
昨日、別のセブンイレブンではまだ ” 生どら ダブルショコラ ” が売っていましたので当分新作は出ないと思っていました。
それで今日買った ” 生どら いちごあずき ” ですが、実は買おうか買うまいか少し迷ったんですよね。
どら焼きにあずきを挟んでいると三笠まんじゅうとほとんど一緒だからです。
まぁ一応いちごクリームの中にあずきは包まれていますがいちごクリームの味が少し控えめで、実際に食べてみると「これって、三笠まんじゅうと変わらない」と感じました。
個人的にはまた買いたいとはあまり思わないです。
興味が有る方は食べてみるのも良いかもしれません。

by by_hide | 2010-12-14 20:02 | スイーツ | Comments(2)
2010年 12月 09日

とろけるレアチーズ ~ベリーソース~

c0186853_21571015.jpg


セブンイレブンの” とろけるレアチーズ ~ベリーソース~ ” を帰りに買ってみました。
この商品もクリスマスシーズンに合わせて出したみたいです。
食べてみると、確かにレアチーズはとろけるように柔らかく、舌触りが良いです。
一番下にスポンジケーキが敷いてありますが、このスポンジケーキもシロップが染みていてしっとりした味わいです。
ちょっと甘みが強いように感じましたが、結構美味しいと思います。
レアチーズ好きならこの甘みに好き嫌いが出るかも知れません。
私には許容範囲でしたけど。

by by_hide | 2010-12-09 22:02 | スイーツ | Comments(2)
2010年 12月 02日

生どら ダブルショコラ

c0186853_21142138.jpg


生どらシリーズの最新作でダブルショコラを先日購入し食べてみました。
最初はチョコレート味のパウンドケーキみたいだなと感じましたが、真ん中まで来ると違うチョコクリームが出て来て、なかなか美味しいんじゃないのと思いました。
今までの生どらシリーズはチョコを使っていなかったので、ちょっと新鮮でした。
もの凄く美味しいとまでは言えませんが、結構いけるんじゃないのといった感じです。
チョコ好きの方なら食べてみてもそんなに悪い印象は持たないと思います。

by by_hide | 2010-12-02 21:20 | スイーツ | Comments(2)
2010年 11月 07日

こだわりクリームの極上シュー

c0186853_1936849.jpg


先月から偶に買っているセブンイレブンのスイーツです。
普通のシュークリームに比べてかなり割高な価格設定ですが、テレビでも紹介されていたので結構売れているようです。
クリームの味は普通のシュークリームよりコクと旨味が強いように感じます。
シューも普通の物より少しさっくりしている感じで美味しいです。
値段がもう少し安ければ嬉しいですが、かなり美味しいと感じるので多少高めの値段も仕方ないのかもしれません。

by by_hide | 2010-11-07 19:41 | スイーツ | Comments(2)
2010年 10月 17日

生どら キャラメルナッツ

c0186853_11251525.jpg


生どら 塩バニラと一緒に並んでいたので買って食べてみました。
こちらは好みもあると思いますが、どら焼きにアーモンドの粒を混ぜた生クリームとキャラメルクリームを合わせてあります。
個人的には塩バニラよりこちらの方が美味しく感じて好みですね~
食感はアーモンドの細かい粒が入っていて、アクセントになっています。
また生クリームにキャラメルムースとキャラメルクリームを混ぜた物が合わせてありキャラメル味が好きな方は合うと思います。
私は生どらシリーズを買ってきたら冷蔵庫でクリームを冷やしてから食べるのが好きですね。

by by_hide | 2010-10-17 11:34 | スイーツ | Comments(2)
2010年 10月 16日

生どら 塩バニラ

c0186853_2111826.jpg


セブンイレブンで販売している生どらシリーズの最近作です。
塩バニラと謳っていますが、塩味は全く感じません。
どら焼きに普通のクリームを挟んだ感じです。
味の方は悪くはないですが、今までのような頻繁に買いたいと言うところまでは行きません。
まあまあかなと言う感じです。
しかし地下鉄の駅前では売っているのにJRの駅前では売っていないんですよね~

by by_hide | 2010-10-16 21:14 | スイーツ | Comments(2)