タグ:アクセサリー ( 9 ) タグの人気記事


2010年 06月 01日

マルチケース

c0186853_010552.jpg


c0186853_0112667.jpg


c0186853_0114849.jpg


c0186853_012978.jpg


週末、スロットを打ち勝った事は報告しましたが、景品交換でカウンター横にこの景品がありました。
いつも打っいる機種はI'm JUGGLER(アイムジャグラー=略してアイジャグ)ですが、この機種のマルチケースが最後の一つ残っていて「連れて帰って」と言っている様に感じ、入手しました。
表はメタルでアイジャグのスロットがエンボス加工になっていて、裏はシルバーのメタルです。
サイドはファスナーになっていました。
とりあえず、喜んで持ち帰りましたが中に入れる物が考えつかないんですよね。
いろいろ入れてみると、煙草が丁度入る大きさでした。
でも煙草はボックスを愛用しているので、マルチケースは使わないんですよね。
とりあえず飾っておきます(笑)

by by_hide | 2010-06-01 00:22 | 雑記
2010年 04月 17日

携帯時計ポーチ

c0186853_244121.jpg


c0186853_2442914.jpg


c0186853_2445845.jpg


去年の12月に14060Mを購入した帰りにクォークで購入した時計ポーチです。
2800円というプライスにやられました。
この時計ポーチはRef,16600を入れるのにもサイズ的には余裕があり、使い勝手がよさそうに思い購入してしまいました。
使う頻度は滅多にないでしょうが、Ref,16600が入るのは有難いです。
また表面の型押しもクロコダイル調で余り安っぽく見えないのも良いです。
裏蓋保護用のウレタンシートが付いているのもポイントが高いです。

by by_hide | 2010-04-17 23:59 | 時計
2010年 04月 14日

携帯時計ポーチ Rapport

c0186853_22465381.jpg


c0186853_22472221.jpg


c0186853_22474377.jpg


イギリスのRapportと言うブランドの時計ポーチです。
時計ポーチと言うより時計ケースという表現の方がピッタリ来ます。
このポーチも5年程前に購入しました。
外箱にLONDON Est 1898と書いてあるので、老舗のメーカーかも知れません。
ネットで検索すると今は懐中時計のメーカーみたいです。
SIR RONDO'Sの時計ポーチを既に購入していたので、今でも何で買ったのか不思議に感じます。
Ref,16610ならすんなり入りますが、Ref,16600は少しきついです。
ですからロレックスを入れるのには使っていません。
今入れているのは、セイコークォーツとイタリアブランドのガルーチと言う機械式時計です。
造りは高級感もあり、しっかりしているので時計ポーチとしては良い物ですが、少し大きいです。

by by_hide | 2010-04-14 22:56 | 時計
2010年 04月 03日

キズミ派?ルーペ派?

c0186853_729541.jpg



c0186853_7354763.jpg


c0186853_7361262.jpg


c0186853_7371918.jpg


時計好きな方ならキズミかルーペを持っている方も多いと思います。
キズミはスイスのベルジョン製で倍率5倍がよく使われているようですね。
(ベルジョンの倍率5倍のキズミで1400円ぐらいです)

私は眼鏡を使っているので、ルーペの方にしました。
もう5年ぐらい前に東急ハンズの時計用品売り場で在庫が無かったので店頭展示品をゲットしました。
価格は確かドイツ製のため1万円ほどだったと思います。
このルーペの特色は倍率3倍のレンズと倍率6倍のレンズが2枚セットになっていて、この2枚のレンズを重ねると倍率9倍になると言う優れものです。
そもそもルーペを買おうと思ったのは4桁モデル購入時、お店でルーペを借りたら小さなレンズで倍率10倍だったので使いにくかったからです。
所有のルーペは一つで3倍、6倍、9倍と状況によって使えるのが良いところです。

by by_hide | 2010-04-03 23:59 | 時計
2009年 10月 25日

Belt suspender

c0186853_22184058.jpg


ベルトハンガーを今月初旬に入手しました。

ベルトハンガーって英訳するとベルトサスペンダーって訳されるんですね。

知りませんでした(^^;

購入動機はベルトが溜まってきて、丸めて一箇所に置いていたんですが、どうも邪魔になってきて何とかきちんと整理できないか?と思い、東急ハンズで見つけました。

プラスチックのベース部分に切り込みがあり、ベルトを差し込んで吊すタイプです。

これなら当日ベルトを選ぶ時も直ぐに取り出せて便利ですね。

by by_hide | 2009-10-25 22:24 | ファッション
2009年 08月 23日

買ったはいいけど・・・  その十一

c0186853_13229100.jpg


c0186853_1485944.jpg


シルバーでお洒落なリングが欲しくなり、近所のウェスタン用品店でかなり前に手に入れました。

手ごろな価格とそこそこお洒落に見えるデザインで普段使いしたいのですが、スロットを打つ時にコインを

左手で持つのでリングが傷だらけになると思い、買ってから一度も使ってないです。

勿体ないので休日には偶に使ってあげようと思います。

by by_hide | 2009-08-23 01:36 | ファッション
2009年 03月 21日

Glasses and sunglasses

c0186853_2322373.jpg


c0186853_2325249.jpg



昨日、レンズ交換に眼鏡を1本、眼鏡屋に預けました。
普段から眼鏡を愛用しており昔は眼鏡を落としてレンズを割ったりしたので初めの内は予備のつもりで本数を増やしてましたが数年ごとに使用用途に合わせて作ったり、デザインに変化をつけたくて作ったりするようになりました。

フレームの痛んだ物は別に保管していますが、現在使っている眼鏡は眼鏡屋に預けている1本とケースに保管している5本を使用しており、視力検査用・仕事用・カジュアル用・仕事、遊び兼用と用途に合わせて使っています。
最近は2枚目の画像でシルバーチタンフレームに近視用の強めと弱め2種類の度が入った特殊レンズの物を作りました。

サングラスの方はレイバンのセルフレームをクルマの運転やスキー等に跳ね上げ式偏光サングラスは釣り等に使い分けています。
コンタクトレンズも出た当初やスポーツを趣味にしていた時は検討しましたが、出た当初はまだ乱視対応が無く、また手入れが面倒なのと長期使用のタイプだと付けたままうっかり寝てしまって目が炎症になる可能性もある事から導入を断念しました。

今はファッションや用途に合わせて眼鏡をアクセサリーとして楽しんでいます。

by by_hide | 2009-03-21 02:59 | ファッション
2009年 03月 05日

ラピスラズリ18kYGリング

c0186853_11311557.jpg


c0186853_11315055.jpg



ラピスラズリの18kYGカレッジリングです。
8年ぐらい前に無性にラピスラズリのリングが欲しくなり、ネットで探しまくりましたが石を爪で固定するタイプ
は多数見つかるのですが埋め込みタイプを探していたので中々見つける事が出来ませんでした。

そんなとき、ふと楽天のブランドリサイクルショップを覗いていたところ偶然にも出品があり、価格もリーズナブル
だったため入手しました。
ラピスラズリの石自体の等級は低いですが、カジュアルに合わせる分には十分です。
偶にしか使用しませんが、苦労して探したリングですのでお気に入りの一つです。

by by_hide | 2009-03-05 11:41 | ファッション
2009年 01月 27日

携帯時計ポーチ SIR RONDO'S

c0186853_026951.jpg


c0186853_0264369.jpg


(SONY Cyber-shot DSC-P100)

SIR RONDO'S(サー・ロンドス)の携帯時計ポーチです。
SIR RONDO'Sはイタリアの老舗の革製品メーカーで時計ケースやアクセサリーケース、
ベルト、キーホルダー等を販売しています。

画像の時計ポーチは2本用で価格は15,000円前後で購入できます。
サブやシードでも収納でき旅行や時計の持ち運びに重宝します。
作りはしっかりしていて革も良質な革を使用していますので持っていて損はない一品です。

by by_hide | 2009-01-27 00:38 | 時計