<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 06日

小雨の中で

c0186853_2314760.jpg


1/15秒 f/2.8 ISO:100 WB:曇天

c0186853_2323579.jpg


1/20秒 f/2.8 ISO:125 WB:曇天

Body:Nikon D3X
Lens:SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM


今日の大阪は昼から雨。
散歩がてらに撮影に行こうと思ったけど、一寸躊躇してしまいました。
夕方5時半頃に煙草と食料品を買い出しに行こうとしたときに、ついでに他人様の庭の花を少しシグマの新50mm で撮ってみようと考えました。
人生初の雨天撮影でしたのでレンズが気になりましたが、雨も小降りになったので何とかなるかなと。

そして、シグマの新50mm はいつもD3S で使っていましたが今回は初めてD3X で使ってみました。
やはりフィールドに出さないと解らないところがありますね。
AFが少し迷いかける場面がありましたが、雨天の薄暗い中なのでAFが少し迷いかけたのだと推測しています。

絞りはF2.8 に固定して写しましたが、室内で撮影した時よりシャープな感じです。
純正の5014G よりも花の場合は雰囲気は良いように感じます。
かなり楽しめるレンズだと感じました。

by by_hide | 2014-07-06 23:04 | カメラ | Comments(0)
2014年 07月 05日

ソードアート・オンラインⅡ放映開始

c0186853_22171848.jpg


c0186853_22202175.jpg


Body:Nikon D3S
Lens:SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM
1/50秒 f/6.3 ISO:2000 WB:蛍光灯


関西ではTBS系列の毎日放送で今日の深夜からソードアート・オンラインⅡが放送されます。

前回の放送でも面白かったので、DVD初回限定版を発売前予約して購入していました。

初回限定版だとBOXがつくので整理するのには便利です。

今日からのソードアート・オンラインⅡも主人公はキリトらしいのでワクワクします。

TVのHDD録画で連ドラ予約も済ませました。

また前回のようなソードアート・オンラインワールドを期待しています。

今回の画像では、SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM を絞って使ってみましたが、いいですね。

ビシッと写る画は気持ちいいです。

by by_hide | 2014-07-05 22:20 | アニメ | Comments(0)