<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 23日

実はD3Xも買っちゃってます

c0186853_2271917.jpg


実は去年の12月にNikon D3X を中古で買っちゃったんです。
総レリーズ数約4700ショット。
価格は39万8000円でしたが、下取りに使っていないAi AF DC135mm F2S を下取りにして36万8000円でした。
Ai AF DC135mm F2S は Ai AF DC135mm F2D のDタイプレンズに買い替えたのでボディ購入時に下取りで出すと3万円でした。
Ai AF DC135mm F2S は10年以上前に6万円ちょっとで買ったので損益は約3万円でした。
D3X 購入後スクリーンはE型方眼スクリーンにしファインダーには接眼目当て MK-19 と MK-17を付け、ニコンSCで点検もして貰いました。
撮影に行こうと思う日はいつも天気がいまいちで、まだ実戦投入はしていませんがニコンSCの帰りに試写した分だけアップしておきます。

Nikon D3X
AF-S 35mm f1.4G
1/3秒 F4
ISO 100
c0186853_2282083.jpg



Nikon D3X
AF-S 35mm f1.4G
1/30秒 F5.6
ISO 100
c0186853_2292277.jpg



Nikon D3X
AF-S 35mm f1.4G
1/10秒 F5.6
ISO 100
c0186853_221064.jpg



c0186853_22105282.jpg



by by_hide | 2013-03-23 16:18 | カメラ
2013年 03月 16日

今、Nikon D700の中古が熱い

c0186853_23443130.jpg


今、Nikon D700の中古購入者が多くD700中古市場が熱いです。
D700を購入した方はD800系やD600を購入しても下取りに出したり、売却した人は意外に多くないみたいで、中古市場でもD700は玉数が豊富とまでは言えないみたいですね。
D700を売却する人が少ない上、DXカメラユーザーがD700を探している人が案外いるようです。
中古市場でも価格はやや強気の売値です。
今更ながら、買っておいて良かったというのが実感ですね。

by by_hide | 2013-03-16 23:49 | カメラ
2013年 03月 09日

勘違い野郎

おひさ~

今はサブブログメインだからこっちには滅多に書かないけど、サブブログに書く投稿じゃないのでこっちに書いておく。

今日、某掲示板を見てて馬鹿が定期預金解約してパナマサブ買った人は元気ですかねと暗に私を指すような書き込み。
しっかり自分の逃げ道を作るために誰とは書かない。
非常に汚いネット慣れした奴だね。
HN:ぴかっと〇〇。
私の場合、パナマサブを買った時に定期預金は解約せず持ち株を売って資金にしたので、もし私を指しているのなら勘違いも甚だしい。

以前からもそうだが、自分の身を守るために主語を書かず逃げ道を作っておいてから投稿を堂々としよる。
自分が発信することをしっかり書けないようでは情けないし根拠もいい加減でも平気で書きよる。
ホント、最近のネット利用者は質が落ちたね~(笑)。
知ったかより質が悪い。

by by_hide | 2013-03-09 22:10 | 雑記