My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

え~~ そんな~

今日は2週間前に購入した洗濯機の配達日で、やっと家で洗濯できます。
購入店はジョーシン電機で、配達には2名の方が来て下さいました。
古い洗濯機をベランダから出して新しいシャープの少し容量の大きい6kg洗濯機を設置して貰いました。
暑い中で作業して貰ったので、買い溜めしていた残り2本のガリガリ君梨味をお礼に渡しました。
夕方、買い物ついでにまた買えばよいと軽く考えていました。
しかし夕方コンビニに買いに行くとガリガリ君梨味は売り切れてソーダ味しか有りません。
つい先日まで梨味は結構有ったのに・・・
仕方ないのでソーダ味を買って帰りましたが、本当にえ~そんな~と言う気持ちになりました。

by by_hide | 2011-07-31 19:29 | 雑記
2011年 07月 23日

ガリガリ君 梨味

c0186853_2104488.jpg


OBI-ワンさんから去年紹介されたガリガリ君梨味。
去年は近所に売っていなかったので、食べられませんでしたが今年は近所のコンビニに入荷していました。
OBI-ワンさんが美味いと言っていたので昨日とりあえず2本買って見て食べて見ました。
甘みはあっさりとした感じですね。
食べ終わってもべたべたした甘みが口に残りません。
こりゃOBI-ワンさんが言うとおり美味い!
今日は6本まとめ買いしてしまいました。

by by_hide | 2011-07-23 21:05 | スイーツ
2011年 07月 16日

なかなか良い

c0186853_182172.jpg


東芝LED REGZA 37Z1S液晶TVを購入してみて、音質が以外に良いのに驚きました。
薄型TVのスピーカーって奥行きがないので低音が出にくいと思っていましたが、結構低音も出てくれます。
音質の設定はデフォルトのままで使っていますが、今のところ不満はありません。
ただ傾向として音量を少し抑えると低音が出にくく、音量を上げると低音がかなり出ます。
今のTVの音質ってみんなこんな感じなんでしょうかね。
画質も結局デフォルトのままで満足できています。
初めは設定を追い込もうと思いましたが、このままデフォルト設定でかなり満足できました。
音については、やはりオーディオ用スピーカーには劣りますがTVのスピーカーとしては良いと思います。

by by_hide | 2011-07-16 01:23 | 雑記
2011年 07月 03日

Henry Cotton's Swagger bag

c0186853_16594464.jpg


c0186853_1701282.jpg


c0186853_170431.jpg


数年前に買ったヘンリーコットンズの手提げバッグです。
いま普段使いしている革のショルダーバッグのファスナーが傷んで修理に出しているので、その間使用しています。
取っ手は長くできているので、トートバッグのように肩から下げる事もできます。
ネームタグにHenry Cotton'sの刻印があります。
鞄の両サイドにはそれぞれポケットがあり、飛び出し防止の革でできた止め革がついています。
使い勝手は良いと思いますが、キャンバス地のためジーンズに擦れると少し色合いが変わります。

ヘンリーコットンズって偶に鞄を販売するんですよね。
しかも入荷数は極少数。
もっと頻繁に生産して欲しいのですが・・・

by by_hide | 2011-07-03 17:07 | ファッション
2011年 07月 02日

セット料金が更にお得に

吉野家が近所にできた事は以前に書きましたが、つい最近まで牛丼並のセットが500円~でした。
牛丼並+Aセット(コールスローサラダ+味噌汁又は玉子)が500円。
単品で頼むと540円で、40円お得でした。
(Aセットの味噌汁を追加料金でけんちん汁や豚汁に変更できます)
Bセットはコールスローサラダの代わりにお新香。
Cセットはコールスローサラダの代わりにキムチ。

最近は鰻丼をよく頼んでいたのですが、久しぶりに牛丼並+Aセット(コールスローサラダ+味噌汁)を頼むと490円に変更されていました。
ただし玉子は選べなくなっています。
追加料金でけんちん汁や豚汁に変更できるのは以前と一緒です。
ワンコインでお釣りが来るのは嬉しいですね。
消費者として同じ物が同じ店で安くなるのは歓迎です。

何故こんな事をブログにしたのかは最近忙しくてネタが余り無かったからでした(爆)

by by_hide | 2011-07-02 20:15 | 雑記