My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 16日

東京ばな奈

c0186853_1422056.jpg


c0186853_1425075.jpg


東京ばな奈と言う東京土産のお菓子です。
結構このお菓子好きなんですよね~
東京に行ったら帰りに必ず買っています。
知り合いに配りやすいので便利なんですよ。
今回は少し多めに買って家でちょこちょこ食べてます。
スポンジケーキの中にバナナのカスタードが入っていて美味しいと思います。

by by_hide | 2011-01-16 01:09 | スイーツ
2011年 01月 15日

THE BOURNE ULTIMATUM

c0186853_2572373.jpg


ボーン・スプレマシーの最後に続編があるような編集だったので、続きが気になり年末に完結編のボーン・アルティメイタムを手配しました。
ボーン・スプレマシーの終盤から物語は始まりますが、スパイ映画らしさもあり結構楽しめました。
前作を見ていないと解りにくいところもありますが、単独としてみても楽しめると思います。
内容を書いてしまうとネタバレになってしまいますので割愛しますが、最後はメデタシメデタシで終わります。
ジェイソン・ボーンシリーズが好きな方は、きっとこの完結編も見られている事でしょう。
個人的にはこの三部作は楽しめました。

by by_hide | 2011-01-15 03:05 | 映画
2011年 01月 14日

かめ吉のカタログ

c0186853_1533473.jpg


中野のかめ吉へ寄った際、カタログを頂きました。
かめ吉は店内で時計を見ているとカタログを渡してくれるんです。
クォークは店頭にマガジンラックがあり、自分でカタログを取るんですがかめ吉は手渡しです。
3年前に行った時は、小さなブルー無地の紙にモデル名と値段が書かれたショボイちらしでしたが今は良くなっていました。
ジャックロードではカタログは配っていなかったですね。
かめ吉に寄った日は結構空いていました。
3年前は混んでいましたから不況が影響しているのかなと感じます。



by by_hide | 2011-01-14 15:12 | 時計
2011年 01月 13日

東京最終日

c0186853_2343793.jpg


c0186853_23433463.jpg


c0186853_23435924.jpg


東京の最終日ですが前夜は3時30分に就寝しましたが朝は7時に目が覚めてしまい、さて今日は何処に行こうかとガイドブック・都内地図を眺めていました。
三年前は六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワーを電車の乗り換えが解らずタクシーで移動していましたが、三年前に来た時と違うところを観光して帰ろうと思い初日・中日に友人に聞いたところ築地や明治神宮他いろいろ教えて頂きましたが、結局ホテルから移動が難しくないところを選びました。
とりあえず浅草に行こうとホテルのフロントでJR主体で行けるルートを教えて貰いました。

画像はホテルの部屋を記念に写しておきました。



by by_hide | 2011-01-13 00:36 | 雑記
2011年 01月 12日

東京中日

c0186853_6523277.jpg


東京二日目は午前中は予定が入っていなかったので、東京都庁に行ってきました。
北展望台と南展望台があり、北展望台(45階)を選びましたが、入所時に警備員の手荷物検査があります。
休日なのにご苦労様です。
展望台へは直通エレベーターですぐですから便利ですね。
展望台からの眺望は良かったです。



by by_hide | 2011-01-12 07:28 | 雑記
2011年 01月 11日

東京初日

c0186853_1305154.jpg


c0186853_1312176.jpg


東京初日はZUDAさんと中野のかめ吉とジャックロードへまず行ってみました。
3年前のかめ吉と店構えが違っていて、ちょっと小綺麗な雰囲気になっていましたね。
ジャックロードは以前と変化無しです。
ジャックロードでRef,1665を見ましたが安くなりました。
リーマンショック前は160万が相場だったのに今では70~80万ぐらいです。
高値の時に買った人はこの値段を見てしまうとガッカリしてしまうかも知れません。



by by_hide | 2011-01-11 23:59 | 雑記
2011年 01月 09日

旅に出ます

今日から2泊3日で旅行に行って参ります。
と言う事で帰宅までブログはお休みさせて頂きます。

by by_hide | 2011-01-09 07:30 | 雑記
2011年 01月 08日

ペーパーギャランティケース

c0186853_122686.jpg


今週は5、6日と残業して来週と再来週序盤の仕事を片づけた関係でブログが更新できませんでした。
来週はフレッシュアップ休暇を取り、遊びに行くので残業は好きではありませんが仕方ないですね。
今日は仕事帰りに東急ハンズに寄って小物を買い、帰る途中でクォークに寄りました。
お目当てはアウトレットの小物です。
今回欲しかったのはペーパーギャラのケースでした。
使い道はP番青サブがUSロレ経由でペーパーギャラのケースが紙ケースなので革製にしようと考えたからです。
取り敢えずP番時代のケースを買い、他にも違う種類を買ってしまいました。
1個500円だったのでまぁいいかと。
1980年代後半から1999年頃の物を4個買い、一つはUSロレギャラのケースに、もう一つはJRのカード入れに使う事にしました。
残りの二つはコレクションと言う事で・・・
今日は久しぶりに時計屋に行きました。

by by_hide | 2011-01-08 01:17 | 時計
2011年 01月 04日

いちごの贅沢ケーキパフェ

c0186853_2005994.jpg


今日は仕事で午前中から資料が揃わずイライラしてたんですよ~
関係箇所へ催促しまくりで何とか書類が間に合いました。
こういう日は甘い物が欲しくなるんです。
と言う訳で『いちごの贅沢ケーキパフェ』を買ってみました。
チョット高いかなと思いましたが、いちごの誘惑に負けました。
食べて見ると、う~ん普通のパフェだな~
期待していただけに少しガッカリ。
これは美味いと人様に太鼓判までは押せないっすね~
興味が有る方は食べて見たらと言うぐらいです。
ハズレとは言いませんが、パフェ好きでないと個人的にはお勧めしませんね。

by by_hide | 2011-01-04 20:10 | スイーツ
2011年 01月 03日

チケット購入

c0186853_21125157.jpg


今日で年末年始の休みも終わりなんですよね~
結局、何処にも行かず仕舞いです。
家族での毎年恒例の食事会も風邪気味なのでパスしました。

明日から仕事だと思うと気が重いです。
でも今月の連休は遊びに行くので、今日はチケット購入に行ってきました。
以前は喫煙車両が有ったんですが、今は無いみたいですね。
取り敢えず喫煙場所に近い席をキープしました。
新幹線の価格は相変わらず高いですね。
2年前に比べて値段が上がったような気がします。
もう少し安かったら嬉しいのですが・・・

by by_hide | 2011-01-03 21:08 | 雑記