<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

マイオカルト

c0186853_8255120.jpg


今日はスロットで勝った負けたと言うお話ではなく、ジンクスに近いお話です。
アイムジャグラーを打ってきて、今までの体験から導き出した結論です。
勿論、人によって違うと感じる場合も有る事を最初に断っておきます。
私の場合、数年前にベルが揃って次のレバーオンでペカりました。
マイホールではベルとピエロの子役はほとんど揃わないので、この二つの子役が出る台は調子が上向きの確率が高いと判断してはまっていても続行して打っています。
今までベルが揃う台は結構コインが出た経験があるからです。
この事からベルが出る台は粘る価値有りと判断しています。
しかし、ベルが出れば勝っているかと言われれば、そうでもない時も結構有ります。
総合して考えると台の波や他の要因も絡みますから勝ちに必ず繋がる物ではありません。
ただベルが揃うとその断面では調子が良い状態に入っているという判断材料にしています。

by by_hide | 2010-09-25 08:46 | スロット | Comments(2)
2010年 09月 23日

天気の悪い日は・・・

c0186853_1957374.jpg


今日は明け方から雷が鳴り雨も降っていたので、やっぱりパチンコ屋に足が向いてしまいました。
午前中、1台だけ廻っていない台があったので廻し始めると51ゲームでペカりレギュラーでした。
すぐに呑まれて追い金で250ゲームまで廻しハマっているなと感じて止めるとハイエナされました。
次に座った人間はすぐにビッグを引いて短いスパンでコンスタントにコインを増やしていました。
しまった、もう少し粘るんだったと思いましたね。
こういう日は調子が崩れた状態が続きます。
2台目もビッグ1回で190ゲーム廻っていたので座るとすぐにペカりレギュラーでした。
100ゲーム以内にまたレギュラー。
この台も260ゲームまで廻して止めましたが、ここでも次の人間にハイエナされ次々とボーナスを掛けていきます。
こういう日はなかなか調子を戻せないんですよね。
他の台はハマリの状態で、どの台を打ってもビッグが引けない悪循環。
午後ボーナスが引けていなくて690ゲームハマっている台で座ってすぐにビッグを引いてホッとできました。
この台はジャグ連にも入ってくれて投資額をかなり回収できましたが、最終14000円程の負けで終わりました。
ここ最近は連チャンが短く、よくハマる台に当たるので勝てていないです。

by by_hide | 2010-09-23 20:14 | スロット | Comments(4)
2010年 09月 23日

工事打ち合わせ

昨日は久しぶりに某所にて仕事の打ち合わせに行ってきました。

大型工事の案件が3件で試験部分の打ち合わせのみだったので、10時開始から遅くても15時ぐらいには

終わるだろうと予想していましたが、17時までみっちりでした。

1ヶ所の現場で3件の大型工事を同時進行すると言うかなり過密スケジュールで予定は来月からです。

今月は応急担当でバタバタしていたのに来月もかなり多忙になりそうです。

自分のペースで処理できれば良いですが、多分残業続きになると予想しています。

平和な日々が早く来て欲しいと願いながらも立場上そうも行かないのが辛いところです。

by by_hide | 2010-09-23 05:39 | 雑記 | Comments(2)
2010年 09月 19日

もう付属しないけれど・・・

c0186853_2222178.jpg


現在のロレックスの箱になるまではサブとシードにはアンカーがおまけとして付属していました。
アンカーも時代によりチェーンの先にバーが付いた物や昔の物はチェーンの部分が紐になっていたりしましたが、昔から付属していました。
サブやシードを入手した際は時計以外のおまけにもロマンが感じられました。
(まぁ、ロマンが感じられるかどうかは人それぞれですけど)
今更アンカー付属が復活しないのは仕方が無いでしょうが、それに変わる何かが欲しいですね。
以前のロレックスは遊び心が感じられましたが、今は時計で勝負というスタンスなんでしょう。
デイトジャストが6桁化に移行してからロレックスのモデルは高級志向を匂わせるモデルチェンジが多いですが、遊び心も残して貰いたかった。

by by_hide | 2010-09-19 22:32 | 時計 | Comments(4)
2010年 09月 18日

う~ん、使ってみたい

c0186853_22394714.jpg


c0186853_22401275.jpg


AF Micro ED 200mm F4D(IF)です。
某店で数ヶ月前から中古で出ていて、別売りフードも付いて10万弱。
欲しいところですが、今はいろいろな出費が響いて手が出せないところです。
秋のトンボ撮影なんかには丁度いいと感じるんですが、指をくわえてみています。
カードで冬のボーナス払い対応してくれるお店ならいいんですが、そのお店は現金のみみたいなので冬まで売れずに残っている事を祈っています。
(^^;
Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

by by_hide | 2010-09-18 22:45 | カメラ | Comments(4)
2010年 09月 16日

買ったはいいけど・・・  その十五 昔のDaydate BOX

c0186853_23555938.jpg


c0186853_23562339.jpg


c0186853_23564272.jpg


数ヶ月前に並行店で70~80年代のデイデイトのBOXが安くて入手しました。
初めは小物入れに使おうかなと考えていましたが、結局活用していません。
やはり70~80年代の内箱は革張りで豪華ですね。
今は何かに使えないかと思案中です。

by by_hide | 2010-09-16 23:54 | 時計 | Comments(4)
2010年 09月 12日

鑑賞して来ました

c0186853_2243928.jpg


貸し出し用の3D眼鏡です。
c0186853_2244980.jpg


バイオハザードⅣ アフターライフを観てきました。
子供の頃に飛び出す映画と言われる物は観た事がありましたが、今の3D映画は格段の進歩ですね。
画の造りや3Dは素晴らしいのですが、ストーリーが今ひとつの様に感じました。
何か場面の切替が飛びすぎて、場面が変わったところまでの経緯が解らないのが不満です。
まあアクションホラー映画としてはそれなりに楽しめました。
また、貸し出し用の3D眼鏡は普段眼鏡を掛けている人には今ひとつフィットしないので使い辛い感じです。
エンドロールの途中で次作に続くような場面が出ていますので、Ⅴも作られるでしょう。
ストーリーの作り込み以外は十分楽しめる映画だと思います。

by by_hide | 2010-09-12 22:52 | 映画 | Comments(2)
2010年 09月 11日

トントン

c0186853_2275783.jpg


今週に入ってから夏の疲れからか、少し身体が重いんですよね。
と言う事で写真を撮りに行こうと朝起きましたが、何か身体が重いので二度寝してしまいました。
起きるともう昼だったので写真を撮りに行くのを諦めてまたスロットにしました。
今日の選んだ台は最初は良かったんですが、すぐに調子が落ちて出ては呑まれの繰り返しになり台を移りながらコインの維持に努めました。
昼から夕方まで投資額が9000円、回収額も9000円と言う事で本当にトントンで終わってしまいました。
半日遊んで損が無く、コインが出てる時に500mlの紅茶3本とドーナッツ1個を取っていたのでまあそれなりに楽しい半日でした。

by by_hide | 2010-09-11 22:17 | スロット | Comments(4)
2010年 09月 09日

Revenge

c0186853_2233389.jpg


平日はあまり書くネタが無く、今日もスロットネタです。
先週の3日(金)、4日(土)で26000円勝っていましたが、5日(日)は投資額のリミッターを外したら40000円負けてしまいました。
実質の負けは14000円ですが、かなり痛いです。
7月は負けが込んでいただけに少しずつ回収していましたが、熱くなりすぎました。
しかし今週は7日(火)は仕事帰りに病院へ寄って帰りに打って17000円取り戻し、今日も仕事帰りに惣菜屋へ行く前にちょっと5000円だけで打とうと決め、ビッグ1回、レギュラー1回の1台だけしか空いておらず320ゲームはまっていましたが台が選べないので仕方なく座りました。
投資3000円でビッグが来たので連チャンに期待を膨らませていると、本当に連チャンが来てくれました。
しかし、調子が良い時は他でポカするんですね。
自動販売機で130円の紙コップのリアルゴールドを買うために1030円入れてお釣りを取るの忘れました。
こんな事は初めてですが、やはり連チャンに浮かれていたんでしょう。
連チャンの後、軽くハマってまた連チャンしたので、止める時はビッグ12回、レギュラー10回で最後の方はレギュラーに偏ってきたので諦めました。
収支は投資3000円+お釣り取り忘れ900円に対して景品交換36000円、32000円の勝ちで5日(日)の負けは7日(火)と合わせて取り返しました。
偶にかなりの額が取れるので止められないんですよね。
今日で先週からの収支はほぼトントンにできました。

by by_hide | 2010-09-09 22:53 | スロット | Comments(2)
2010年 09月 08日

応急担当

今日は画像無しで。
今月は仕事で応急担当が廻ってきました。
1ヶ月間の持ち廻り制です。
去年は1ヶ月間、1人でしたが、今年は2人体制にして1人当たりの負担を軽減しています。
応急担当は予定外作業で応急に対処する担当です。
主に予定外で急に入った作業の資料や設備の障害で緊急対処が必要な作業の資料を作っています。
勿論、通常予定作業の資料も作っていますから、応急作業が入れば自分の仕事の予定がかなり崩れてきます。
ですから通常予定作業は、今は10~14日前から資料作りをして応急作業が入ってきても対処できるように用意しています。
9月に入って1週間過ぎましたが私だけで既に5件、もう一人の分も入れると10件ぐらいですが今月の前半はまだ少ないようで、中盤頃からかなりのボリュームが入ってきそうです。
結構大変なので、早く9月が終わって欲しいと感じる今日この頃です。

by by_hide | 2010-09-08 21:12 | 雑記 | Comments(2)