<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

14060Mのフラッシュフィット

14060Mのフラッシュフィット
c0186853_18244481.jpg


12月に入手した14060Mですが、みなさん御存知の通り旧ブレスの93150が付いています。
93150はフラッシュフィット別体式ですので、14060Mもフラッシュフィットが付いています。
そこで、14060Mのフラッシュフィットナンバーを見てみると501Bでした。
この番号のフラッシュフィットを使っていたのは以外でした。
じつは5512も後年ハードブレスに交換されていて93150が付いていますが、このブレスのフラッシュフィットも501Bです。

5512のフラッシュフィット
c0186853_1825361.jpg


5513は日ロレでOH後ブレス交換しましたが、93150に580のフラッシュフィットでした。
5512と5513のミドルケースやバックケースは確か互換性があったと記憶していますので、5512には本来580のフラッシュフィットを付けるのが正解ではなかったかと想像してしまいます。
5512に93150を付けた時期が解りませんが、昔は結構アバウトにフラッシュフィットを選んでいたのではと推測されます。

by by_hide | 2010-01-31 18:20 | 時計
2010年 01月 30日

習慣化

c0186853_15491935.jpg


c0186853_155079.jpg


たいがい土曜日は朝クリーニングに出しに行って、その後喫茶店でモーニングを食べてからパチンコ屋に行き昼過ぎまでスロットを打っています。

もう習慣化というかルーチンワークのようになっています。

まだスロットは今月負け無しなので良いですが、負けが込んだらどうしようとドキドキです。

今日も打ってましたが、画像のヱヴァンゲリヲン冷温蔵庫と数諭吉を連れて帰れました。

いつもは換金後再び打ったりするんですが、負けて勝ち分が減る場合が多いです。

今日はまっすぐ帰ってきました。

by by_hide | 2010-01-30 15:58 | 雑記
2010年 01月 29日

正規品保証カード請求葉書のDM希望欄について

c0186853_23143986.jpg


正規品を買うと保証カード請求葉書を記入していますが、下の方にDMを希望しますか?と言うチェック欄があります。

このチェック欄に「希望する」をチェックしても日本ロレックスから直接DMが来る事はありません。

しかしこのチェック欄、実はちゃんと利用されていたんです。

12月にサブノンデイトを購入した時にこの話が出て、担当者に聞いてみると日本ロレックスが不定期に発刊している雑誌や通常と違うカタログは正規店に通知されて正規店が通信料を支払って購入者に送られて来ていたんです。

STILETTO ROLEX Specialと言う雑誌や通常と違うカタログもDMを希望するという購入者に送られていました。

全ての正規店がキチンと対応しているかは解りませんが、私が行く正規店は対応していました。

一応はデータを利用しているんですね。

このような点は並行店では真似の出来ない事です。

by by_hide | 2010-01-29 23:25 | 時計
2010年 01月 24日

業務連絡

3月にオフ会開催を実施できるよう現在調整をしております。
プリさんの板にレスできる方はそちらへ、それ以外の方は私の方から直接連絡を取ります。
取り急ぎお知らせ致します。

by by_hide | 2010-01-24 21:12 | 時計
2010年 01月 24日

中津、そして心斎橋へ

今日はZUDAさんがこちらに滞在していたので、1日御一緒致しました。
まずは日ロレ中津ビルへ。
中津ビルの写真は以前にUPしましたので撮影しませんでした。
それから心斎橋へ出て三和カメラに寄りD700の16GBCFカードを購入し、HOSSさんと合流しました。
昼のランチはパスタです。
その後心斎橋を3人でブラブラしました。

c0186853_20462816.jpg


グラフトン大阪は4ヶ月ぐらい前に店舗は閉めてしまっています。

c0186853_20511180.jpg


クォークはいつもの感じでした。

c0186853_20514437.jpg


正規店に寄り、時計を見せて頂きました。

c0186853_20523095.jpg


左はデイデイトで、右はデイデイトⅡです。
どちらも10Pダイヤでプラチナモデルです。
(どちらもアイスブルー文字盤ですが、光の加減で色が正確に再現できていません)

c0186853_205486.jpg


夜は居酒屋で談笑しながら時計談義と世間話に華が咲きました。
今日のメンバーの時計達です。
また集まろうと言う事で心斎橋にてお別れしました。
時計仲間との集まりはやはり楽しいです。

by by_hide | 2010-01-24 20:56 | 時計
2010年 01月 23日

REAL ROLEX Vol.1&2

c0186853_21221071.jpg


先日リアルロレックスの本(Vol.3)を紹介しましたが、結構面白かったのでバックナンバーを先週オーダーしました。

今日の夜に配達されてまだ詳しく読んでいません。

ざっと目を通してみましたが、去年はそうだったなと言う記事があり当時を思い出します。

これからじっくり読みますが、面白かったら良いなと感じてます。

by by_hide | 2010-01-23 21:28 | 時計
2010年 01月 20日

無性に食べたくなるもの

c0186853_20523271.jpg


無性に食べたくなるものって、みんな有ると勝手に思ってます(笑)

私はとんかつが時々、無性に食べたくなるんですよね~

と言う訳で今日の晩飯はとんかつ定食でした。

他にも無性に食べたくなるものは有りますが・・・

20代の時は疲れていてもとんかつを食べると、とんかつを食べていない日よりも疲労回復が早かったです。

豚肉にはビタミンB類が含まれていて疲労回復には良いとか。

しかし今は肉体労働からデスクワークになり、疲労の質が変わったため以前のように疲労回復には効いていないようです。

でも時々無性に食べたくなってしまうんですね。

by by_hide | 2010-01-20 21:00 | 雑記
2010年 01月 17日

ロレックス社非公認 ロレックス大全

c0186853_18263180.jpg


この本は2年近く前にアマゾンで購入しました。
著者は岡田修一郎氏と言う時計のバイヤーで4桁スポーツロレックスを数多く見てきた方です。
内容は4桁スポーツモデルの各モデルについて写真と独自の解説で読んでいて参考になったり、自身の体験談も書かれており、読むととても面白い本の一つでした。
ヴィンテージに興味のない方にはお勧めできませんが、4桁スポロレが好きな方は楽しめると思います。

残念ながらアマゾンでも在庫切れでメーカーから取り寄せとなっているようですので、書店の店頭では置いていない場合が多いと思います。
もし店頭で見つけられたら内容をパラパラと見て、気に入ったら購入してみては如何でしょう。

c0186853_2012585.jpg



by by_hide | 2010-01-17 18:39 | 時計
2010年 01月 16日

最近は少し調子が良い

c0186853_2251617.jpg


最近、調子が良い。
体調ではなくギャンブル(スロット)ですが・・・
先週の土曜は純利益3諭吉、今日は3.8諭吉で結構、懐が助かりました。
去年は秋の終わりにボコボコに遣られましたが、ほぼ取り返す事が出来ました。
これからOHが控えているので一部はOH費用に廻す予定です。
いつも家の近所で打っていますが、やっぱり出が渋いですね。
先週、今週と設定の良い台を偶々取れて運も良かったと思います。

今日はRef,16600 が勝負時計でした。

by by_hide | 2010-01-16 22:58 | 雑記
2010年 01月 15日

REAL ROLEX Vol.3

c0186853_2204272.jpg


今日、会社帰りにカメラ雑誌を買おうと思いターミナル駅上の書店へ行って表題の本が置いてありました。
家の近所には入荷していなかったので、全く知りませんでした。
カメラ雑誌を買うついでにこちらの雑誌も買ってみるとなかなか面白い記事でした。
特に「現行サブマリーナデイトはいま買い時なのか」と言う記事はいろんなショップに取材しており、ショップによって見解が多少違っていました。
有るショップ店員の談はGMTマスターⅡの時のようにプレ値が付くのではないかとあり、また有るショップの店員はサブマリーナがモデルチェンジしたとしても、異常な高騰はないのではないかと思っていると述べていました。
ショップによっても微妙に温度差があるようです。
ただ多くのショップとも今が買い時と同じニュアンスの言葉は使っていましたが。
実際に駆け込み需要があれば、値を上げる要素になりそうですが、流通量の多いこのモデルはどうなるのでしょう。

by by_hide | 2010-01-15 22:14 | 時計