<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

今年の年末特番は今ひとつ面白みが・・・

今年の年末特番は面白いと感じる物がほとんどありません。

その為、CATVのチャンネルを見ている時の時間が圧倒的に多くなりました。

CATVの方もアニメチャンネルなんかは年末特番で特集を組んでいますから、そちらを見たりすることが多くなりました。

民放の特番を見ていると、ひな壇芸人の番組が増えてコストが掛かっていない(掛けられない?)みたいに感じます。

もう少し面白いと感じる番組作りをして欲しいと想います。

by by_hide | 2009-12-30 21:46 | 雑記
2009年 12月 29日

Ref,16610LV の価格変動

c0186853_16374846.jpg


上の価格変動トレンドグラフは12月29日現在で価格コムでの並行店における価格変動です。

12月中旬から値が上がってきていますね。

廃盤説が後押ししているのか、他のファクターが絡んでいるのか解りませんが並行品を検討している方にとっては今後の動きを注視される方もいるでしょう。

一時的な値上がりかどうかはもう少しトレンドグラフを見てみないとハッキリしないように感じます。

by by_hide | 2009-12-29 16:43 | 時計
2009年 12月 27日

ROLEX Original BOXの小変更点

c0186853_33021.jpg


左のBOXは16610LV M番のBOXで、右は今回入手した14060M V番のBOXです。
内箱自体に変更はありません。

c0186853_354086.jpg


上蓋が張り付かないようにウレタン系のシートがありますが、M番の箱は一枚物です。

c0186853_37980.jpg


V番のシートは真ん中に四角の穴が空いており、端の方も切れ込みがあります。

c0186853_382439.jpg


時計クッションも左がM番の物で、クッションにはめ込みの物が付いており、ブレス長に合わせてつけ外しします。
右のV番のクッションは裏側に切れ込みがあり、一つでブレス長が変わっても対応出来るようになっています。

些細な変更点ですが、使い勝手が良くなるように仕様変更されているんですね。
ちなみにM番、V番共に同じ正規店で購入した物です。

by by_hide | 2009-12-27 03:12 | 時計
2009年 12月 26日

Ref,14060M First impression

c0186853_20242281.jpg


20日に14060Mを購入して、本日初めて使用いたしました。
仕事ではやはりデイトがある方が便利でしたので、休日まで使用を止めていました。
まず付け心地は普段、Ref,16600 を使用していたのでデイトジャストを付けたような軽さを感じます。
決して軽すぎると言うことはないのですが、やはり重量の差はかなり感じてしまいます。
それよりも視認性の良さがやはり良いですね。
シンメトリーの文字盤は見やすく感じます。
やはりロレックスの思想を感じさせてくれるシンプルなモデルです。
世間ではRef,16610 の廉価版と言う事も言われますが、使ってみると見た目は似ていても違う感覚の時計ですね。
印象としては使いやすい時計と言ったところでしょうか。

余談ですがルーレット刻印はあんまりじっくり見ていなかったのですが、以下の3枚の画像のように
ROLEX と言う文字は分刻みに刻印されていますね。
c0186853_2034577.jpg


c0186853_20342469.jpg


c0186853_20344026.jpg


いゃ~ロレックスも芸が細かいですな~

by by_hide | 2009-12-26 20:35 | 時計
2009年 12月 23日

グライドロッククラスプ

c0186853_4363896.jpg


今月初めにレキシア銀座から来年用のカタログが送られてきました。

その中で気がついたのは新型サブもグライドロッククラスプが採用されていた事でした。

カタログは早くに貰っていたんですが、じっくり見る暇が無くて最近気づいたんですよ。

この分では来年モデルチェンジが予想されるSSサブの新型もグライドロッククラスプを採用されていれば価格もグッと跳ね上がりそうです。

実物を見たら欲しくなるかも・・・

by by_hide | 2009-12-23 04:41 | 時計
2009年 12月 20日

予定を繰り上げて・・・

c0186853_19524693.jpg


ここ最近は多忙すぎたのとなかなか書けるネタがなくて更新していませんでした。
今回は年明けに購入予定の時計をいつも担当して下さるAさんが今月下旬から東京へ転勤となったため予定を繰り上げて本日入手してきました。

続きを読む

by by_hide | 2009-12-20 20:07 | 時計