<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 25日

Belt suspender

c0186853_22184058.jpg


ベルトハンガーを今月初旬に入手しました。

ベルトハンガーって英訳するとベルトサスペンダーって訳されるんですね。

知りませんでした(^^;

購入動機はベルトが溜まってきて、丸めて一箇所に置いていたんですが、どうも邪魔になってきて何とかきちんと整理できないか?と思い、東急ハンズで見つけました。

プラスチックのベース部分に切り込みがあり、ベルトを差し込んで吊すタイプです。

これなら当日ベルトを選ぶ時も直ぐに取り出せて便利ですね。

by by_hide | 2009-10-25 22:24 | ファッション
2009年 10月 18日

Henry Cotton's Inner best

今月に入り、仕事が忙しく、久しく更新できなかったです。m(__)m

さて今回は、ヘンリーコットンズが久しぶりに出したインナーベストです。
c0186853_1165719.jpg


パープル系のシャツに合わせてパープル色のインナー用ヘリンボーンベストを入手しました。

裏面はこんな感じです。
c0186853_120144.jpg


スーツのスリーピースのベストとほぼ同じような造りですが、やはりポケットデザインが
お洒落な感じになっています。

しかし、この色のインナーベストではどうしても着回しがしにくいアウターが複数有り、
今回は色違いのグレーも合わせて入手してしまいました。
c0186853_12684.jpg


まぁハッキリ言って馬鹿な買い方です。(^^;
でもインナーベストを差し色として使う場合はパープルは外せませんし、落ち着いた雰囲気を出す
にはグレーも使いやすく、結局2色入手となりました。

今の季節で昼間ならシャツの上にこのベストを合わせて颯爽と街を歩きたいですね。

by by_hide | 2009-10-18 01:28 | ファッション
2009年 10月 05日

大阪での日ロレメンテ部門

画像が間に合いませんので取り敢えず情報としてアップしておきます。

かねてから大阪の中津に作っていた日ロレのメンテ部門がほぼ完成して稼働し始めているようです。

コンセプトショップのスタッフを招いて見学会が既に行われたとの事です。

技術者は東京からも応援して貰っているようです。

取り急ぎ情報だけですが、近いうちに確認してみたいと思います。

なお、東陽町と同じくインターホンしかなく一般の方は入所できません。

by by_hide | 2009-10-05 21:21 | 時計
2009年 10月 04日

デイトジャストⅡ

c0186853_21575241.jpg


c0186853_21582237.jpg


今日は買い物ついでにレキシアに行きデイトジャストⅡのYGコンビを見せて貰いました。
昨日は近鉄百貨店でWGベゼルのデイトジャストⅡ白・黒文字盤を見せて貰いましたが、
デイトジャストⅡはコンビオイスターブレスでローマン文字盤は格好良かったです。
お値段は100万オーバーで手が出ませんが。
ついでに日ロレシールが廃止になったので裏蓋を見せて貰うと、普通の保護シールでした。
(昨日のデイトジャストⅡ白・黒文字盤はデジカメを忘れたので写せませんでした)

c0186853_2241872.jpg


お昼はハンバーガーで済ませて買い物を楽しんだ1日でした。

c0186853_225993.jpg


c0186853_2252430.jpg


今日のお供は青サブでした。

by by_hide | 2009-10-04 22:05 | 時計
2009年 10月 03日

Henry Cotton's Cotton Shirt Vol.1

c0186853_20472937.jpg


ヘンリーコットンズでは去年からパープルカラーシャツのラインナップが売れ筋商品になっています。
パープルは高貴な色として昔から重用されていますが、アウターやボトムスの色を余り選ばないので
使いやすい色です。

今回は去年の冬モデルから今年の秋冬モデルを紹介したいと思います。

Henry Cotton's Cotton Shirt(08Model)
明るいパープル色でアウターがダークな色の時に差し色として重宝します。
c0186853_2052820.jpg


c0186853_2054135.jpg



Henry Cotton's Cotton Shirt(09Model)
やや暗いパープル色のシャツです。
アウターを着ない時にジーンズ等に合わせると色合いが綺麗になり着やすいシャツです。
c0186853_20545060.jpg


c0186853_20554089.jpg



やや明るいパープル色に差し色としてブラウンやグリーンのストライプが入っています。
ジャケットを羽織ったり、ジャケットを着ない時にも色が映えるシャツです。
どちらかというとオールマイティーに着られるシャツです。
c0186853_2057199.jpg


c0186853_20575732.jpg



今年のヘンリーコットンズは不況を考慮して例年よりも価格がやや低めに設定されています。
ヘンリーコットンズは高いからな~と思う方は、今年の価格を一度チェックしてみては如何でしょうか。

by by_hide | 2009-10-03 21:02 | ファッション