My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

SUBMARINER Ref,5517

c0186853_20124865.jpg


c0186853_20132923.jpg


c0186853_2013596.jpg


c0186853_20142380.jpg


5517ですが、全周ベゼルでなく、ハンドもサーベルハンドではありません。
途中で交換されたのか、オリジナルなのかは判断できません。
ロレ本では海兵隊仕様と海軍仕様ではディテールが違うともありましたが、よく解りませんね。
一応裏蓋にはイギリス海軍のブロードアローの刻印がありますが、人によってはUKロレックスでOH
されていないと本物とは言えないと言う方もいらっしゃるようです。
NATOストラップは傷んでいたので交換していますが、付いていたストラップは保存してあります。
秒針ドットのトリチウムが剥離していますが、日ロレで通っちゃった個体です。
まぁどんな経緯にしろ気に入っている1本です。

by by_hide | 2009-09-26 20:20 | 時計
2009年 09月 20日

日本ロレックス、裏蓋シール廃止の方向!

c0186853_8451881.jpg


日本ロレックスが今後入荷してきた時計には裏蓋シールを貼らない方向で動いているようです。
ブログに載せようか迷っていましたが、掲示板にも出たのでまぁいいかなと。

続きを読む

by by_hide | 2009-09-20 08:55 | 時計
2009年 09月 13日

Leather shoes  Vol.2

c0186853_21425259.jpg


今日は先々週に購入したシャツとカラージーンズの袖詰めと裾上げができあがっていたので、先々週衝動買いした2足の内の1足を履き降ろし引き取りに行ってきました。
この靴は国産のVOICEというブランドで革底に薄くゴムが貼ってあります。
また甲革は柔らかくて履きやすく、靴紐をセンターからずらした面白いデザインです。

c0186853_21545766.jpg


リーバイス505に合わせると画像のような感じで、紐が見えないとブーツのように見えます。
今日のお供は稼働率の低いデイトナ黒でした。
c0186853_2156464.jpg


帰りにスロットを打って、今日は諭吉さん3人が付いてきました。
デイトナのおかげかも知れません(^^

by by_hide | 2009-09-13 21:56 | ファッション
2009年 09月 06日

休日は4桁モデルで

c0186853_1995628.jpg


c0186853_19102224.jpg


普段は仕事時計としてRef,16600シードを使用しています。

これは日差がかなり良い(-1秒程度)から電車通勤時には使いやすいからです。

これに対して休日に使用する時計は日差を気にしないので他の時計にしたり、仕事時計をそのまま使ったりしています。

最近は休日に積極的に4桁モデルを使用するようにしています。

理由は4桁モデルの使用頻度がかなり下がってきたので、稼働率UPが目的です。

今日は5513をチョイスしました。

補修用風防とはいえ、やはりドーム風防は趣が有ります。

ディープみたいにデカ厚時計じゃないけれど存在感は感じられ、はめていると満足感を感じます。

やっぱり4桁モデルは何とも言えない魅力を秘めてます。

by by_hide | 2009-09-06 19:19 | 時計
2009年 09月 05日

月刊エヴァ5th

c0186853_5243532.jpg


4桁は、DarkSideなんで さんに教えて貰った月刊エヴァ5th CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者攻略文書プレミア編を入手しました。
特別付録は海洋堂リボルテックミニチュア綾波レイフィギュアです。
9月に入って急にセブンイレブンに入荷されているようです。

c0186853_5284693.jpg


c0186853_529142.jpg


c0186853_5293390.jpg


ちょっと顔の雰囲気が微妙に原作と違う感じがしますが、これはこれでよい感じです。

しかしこんなのばかり買っていたら、もうエヴァヲタですね(笑

by by_hide | 2009-09-05 05:31 | アニメ
2009年 09月 03日

最近の体調・・・

c0186853_12304799.jpg


最近、身体がだるく体調が優れない日が続きました。

流石に業務支障をきたすので、通院してきました。

結果は夏バテに風邪がプラスして体調不良を引き起こしたようです。

これからの季節、夏バテが出やすく、また朝晩涼しくなってきたので風邪を引きやすくなると思います。

みなさんも夏の終わりに向けて体調を崩さないように御注意下さい。

最近流行のインフルエンザでなくて良かった~

by by_hide | 2009-09-03 12:36 | 雑記
2009年 09月 02日

エヴァンゲリオン ミッションタイマー

c0186853_2104518.jpg


c0186853_211828.jpg


ちょっと食品を買いにセブンイレブンに行ってきました。
するとパチンコ雑誌売り場にエヴァのミッションタイマーなる物が置いてありました。
ちょっと好奇心で買ってみて家で中身を確認すると5分と3分の切替でカウントダウンタイマーになっていました。

まず3分で使ってみると起動時に女性の声で
「エヴァ 活動限界まで、あと3分」
とカウントダウンボイスがスピーカーから流れました。
そして時間が進む毎に
「エヴァ 活動限界まで、あと2分」
「エヴァ 活動限界まで、あと1分」
「エヴァ 活動限界まで、あと30秒」
「10秒、9、8、7、6、5、4、3、2、1、活動限界です」
とアナウンスしてくれます。

いや~これは良いですね、カップ麺作る時に重宝しそうです。
ネックは価格が2,300円と高価な事ぐらいですかね。

暫く楽しめそうです。

by by_hide | 2009-09-02 21:12 | アニメ
2009年 09月 02日

WYNTON MARSALIS

c0186853_1748582.jpg


ウイントン・マルサリスという JAZZ のトランペット奏者のアルバムです。

気に入って聞いていたので、CDケースはかなり傷んでしまいました。

前回のデイブ・ブルーベックを紹介した時、以前よくジャズを聴いていたと書きましたがこのアルバムもその時期にショップで見つけて購入しました。

この奏者の凄さはトランペットの迫力が他の奏者より大きい事がまず挙げられます。

力強い演奏は感動すら覚えました。

JAZZ でトランペット好きの方なら一度聞いてみるのも良いかも知れません。

マルサリス一家はジャズ奏者一家ですので、他の家族と共演しているCDも出しています。

by by_hide | 2009-09-02 17:56 | 音楽
2009年 09月 02日

サブの文字盤ドットの好み

Ref,16610
c0186853_13385281.jpg


Ref,16610LV
c0186853_13395644.jpg


Ref,1680
c0186853_13402685.jpg


ちょっと少し前にサブデイトの文字盤でドットの大きさについて感想が書かれているのを見ました。

その方は16610LVよりドットが小さい16610の方が好みだと書かれていましたが、私の場合は逆でドットの大きい方が視認性が良く好みですね。

恐らくサブでは5512を仕事時計として暫く使用していたのが影響していると思います。

本当に好みというのは千差万別ですね。

by by_hide | 2009-09-02 13:45 | 時計
2009年 09月 01日

Leather shoes  Vol.1

c0186853_20484787.jpg


夏場はプライベートで革靴を履く機会は少ないですが、秋から夏前はプライベートで良く革靴を履いています。

靴選びの基本はビジネス・カジュアル両方で使えて、出来れば革底を選びます。

デザインが気に入っていて革底でない場合は合成ゴムも選んだりします。

写真の靴はリーガルのプレーントゥでゴアテックス仕上げのため、雨に強い革靴です。

この靴の場合、スーツの場合は問題ないですがジーンズに合わす場合は綺麗系のジーンズで合わすとシルエットが綺麗に映えます。(クラッシュジーンズだとどちらかが浮いてしまうように感じます)

今日も衝動買いで2足買ってしまいましたが、別途紹介したいと思います。

革靴は1日履いたら1日休ませシューズキーパーを入れて型くずれを防止すると長持ちします。

当然、適度に靴墨で磨く事も大切です。

by by_hide | 2009-09-01 21:02 | ファッション