<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

メルマガが来なくなった

毎月、青山のルーツさんから数通のメルマガが先月まで来ていました。

内容はオークションの案内が多かったですが、今月から来なくなっています。

お店のサイトに繋いでもHPは無くなっていました。

どうもお店が潰れたような感じです。

アンティークを扱う貴重なお店だと感じていただけに、本当に潰れていたら残念です。

そして委託販売をしていた方がいたら時計が心配ですね。

被害者が出ない事を切に願います。

by by_hide | 2009-08-31 22:25 | 時計 | Comments(7)
2009年 08月 30日

みなさん行ったかな?

c0186853_19203837.jpg


今日は衆議院選挙の投票日でしたね。

当ブログにお越しの方のほとんどの方は投票権をお持ちでしょう。

期日前投票に行った方、投票日に行った方それぞれ自分の思いを託して一票を投じたと思います。

結果は夜中には出ると思いますが、今回はいつもと違う選挙となっているので結果が楽しみです。

私? 私はもちろん◯◯党に投票しました。

いずれにせよ、今回の選挙で選ばれた方々は今よりも更に良い日本にして欲しいですね。

今日は急いで家を出たので時計を着け忘れました(爆
c0186853_1929889.jpg



by by_hide | 2009-08-30 19:29 | 雑記 | Comments(4)
2009年 08月 30日

頂いた傘

c0186853_18521041.jpg


先週、正規店に寄った際に雨が降り始め、お持ち帰り下さいと頂いた傘です。

汎用の60cm傘ですが、ロレックスコーポーレートカラーのグリーンが人と被らず良いです。

市販でもこの色合いのグリーンの傘を出して欲しいと思ってしまいました。

なお、店名やブランド名は入っていません。

雨で気が滅入る時に気に入ったカラーの傘を使いたいですね(^^

by by_hide | 2009-08-30 18:56 | 時計 | Comments(0)
2009年 08月 29日

今日は話題がなくて・・・

c0186853_21234727.jpg


今日はゆっくりとした1日を過ごしました。

午前中にクリーニングへ行き、その後夕方までスロットを打ってました。

何とか勝てたのでドライヤーと景品に変え、数千円勝って帰りました。

最近はパチンコ屋でトントンで十分、数千円でも勝てれば良しと思うと案外負けが込まなくなりました。

c0186853_21275676.jpg



by by_hide | 2009-08-29 21:28 | 雑記 | Comments(8)
2009年 08月 25日

値上げの噂は?

先日、正規店に寄った際に9月に値上げがあるのか聞いてみました。

2007年3月の価格改定の時や2008年金無垢モデルの価格改定の時は、日ロレから1ヶ月前に通知が

来ていたそうです。

先日の段階ではまだ通知は来ていないので、9月の値上げは無い可能性の方が高いとの事でした。

価格改定になるとスタッフ全員で値札の張り替えやパンフの差し替えで昔のような1~2週間前では

大型店の場合、かなりきついとの事で通知が早まったとのお話でした。

またロレックスの場合、価格改定は春が多いとの事でした。

年内に価格改定は有るのですかね?

by by_hide | 2009-08-25 20:42 | 時計 | Comments(6)
2009年 08月 23日

お買い物

c0186853_2120495.jpg


最近は仕事が忙しくて、買い物に行きたかったのですがなかなか行けずにいました。

実は今使用しているサンダルが傷んできたので、新しいサンダルを買いに心斎橋に行ってきました。

続きを読む

by by_hide | 2009-08-23 21:34 | 雑記 | Comments(0)
2009年 08月 23日

買ったはいいけど・・・  その十一

c0186853_13229100.jpg


c0186853_1485944.jpg


シルバーでお洒落なリングが欲しくなり、近所のウェスタン用品店でかなり前に手に入れました。

手ごろな価格とそこそこお洒落に見えるデザインで普段使いしたいのですが、スロットを打つ時にコインを

左手で持つのでリングが傷だらけになると思い、買ってから一度も使ってないです。

勿体ないので休日には偶に使ってあげようと思います。

by by_hide | 2009-08-23 01:36 | ファッション | Comments(0)
2009年 08月 22日

DAVE BRUBECK

c0186853_20392625.jpg


c0186853_20401983.jpg


DAVE BRUBECK (デイブ・ブルーベック)と言うJAZZ奏者のアルバムです。

一時期 JAZZ にはまっていた時期があり、よくTVCMで使われていた Take Five と言う曲をCDで聞きたくなりました。

この Take Five と言う曲はアルトサックスの音色が印象的な曲です。
( DAVE BRUBECK はピアノ奏者ですが)

しかし何と言ってもこの曲の魅力は5拍子で奏でる独特のリズム感です。

夜間のビル街を車で流す時にはまさにピッタリくる曲で運転が楽しくなります。

私にとって JAZZ の中では好きな1曲です。

なおこのアルバムは輸入盤のため、国内で今取り扱っているところは無いかも知れません。

by by_hide | 2009-08-22 20:48 | 音楽 | Comments(2)
2009年 08月 18日

BLOODY MALLORY

c0186853_22375274.jpg


ブラッディ・マロリーと言うホラー映画です。
一言で言えばB級ホラー映画です。
このDVDもCATVで見て、面白くもばかばかしい映像に惹かれてでした。
ヒロインも好みのタイプでしたし(^^;
サイケデリックな色遣いと音楽、B級マニアは楽しめると思います。

・ストーリー
夢にまで見た結婚式の晩-新婦マロリーの愛する夫が、吸血鬼であった事が判明。
斧で夫を一撃した彼女は、返り血を浴びながら、悪魔の力を借りた ”ブラッディ・マロリー” として一生悪魔と戦う決意を固めるのであった・・・
数年後-マロリーはドラッグ・クィーンの ”ヴェナ・カヴァ” 、そして生物への憑依が自由自在の超能力少女 ”トーキング・ティナ” と[超常現象特殊部隊]を結成。
そのリーダーとして、悪の教団と魔物を相手に、日々戦いを繰り広げていた。
そんなある日、マロリー一行に恐るべき強敵が出現!
最初にして最大とも言えるこの危機から、果たして彼らは脱出出来るのであろうか?

音楽は日本人の川井憲次氏が担当し、テクノサウンドが見事に調和している。

しかしゾンビのような悪魔の動きは、マイケル・ジャクソンのスリラーに出てくるゾンビよりも劣っているのは十分笑えるところです。

by by_hide | 2009-08-18 22:54 | 映画 | Comments(0)
2009年 08月 18日

NARUTO -ナルト-

c0186853_19411727.jpg


c0186853_19414154.jpg


みなさんは漫画やアニメにはまる時、原作からアニメにはまりますか?
それともアニメから原作にはまりますか?

このナルトは連載開始時は週刊ジャンプを読んでいて面白い切り口の忍者漫画だなぁと感じました。
しかしジャンプは他に読みたい漫画が無く結局、初期の頃のナルトしか読んでいませんでした。

そんな時、去年の年末から春にかけてCATVでナルトとナルト疾風伝が続けてオンエアされはまってしまいました。
そして最近はナルト疾風伝の続きが読みたくなり漫画喫茶で読んでいました。

今日も少し時間があったので読んでいましたが、最新巻の47巻がいつも貸し出し中で読めなくて、仕方なく買ってしまいました。

ナルト疾風伝以降のストーリーはまだ読んでいない方のため割愛しますが、意外な方向に話が進んで行きます。
ナルトは結構面白いですよ。

by by_hide | 2009-08-18 19:49 | アニメ | Comments(2)