<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

牛丼戦争!

今までは、近所には ”なか卯” しかありませんでした。
c0186853_041962.jpg


幹線道路の交差点近くで立地条件も良く、それなりに流行っていました。

先日、この交差点の対角に吉野家が出来ました。
c0186853_055925.jpg


なか卯でも牛丼を出していましたが、牛丼では人気のある吉野家が出来た事で牛丼戦争が勃発しそうです。

個人的な牛丼の好みは吉野家ですが、なか卯はうどんや親子丼、カツ丼があるんですよね~

この先、牛丼のみで考えると吉野家に分があるように思えてしまいます。

by by_hide | 2009-07-30 00:09 | 雑記 | Comments(2)
2009年 07月 29日

Harry Potter

c0186853_20554086.jpg


ハリー・ポッターと謎のプリンスを見てきました。

今までハリポタは何回か映画館に観に行きましたが、見そびれた回は必ずDVDでチェックしてました。

映画館で見てもまた見たくなるので、結局全作DVDを買ってしまいました。

続きを読む

by by_hide | 2009-07-29 21:02 | 映画 | Comments(2)
2009年 07月 28日

リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」発表

c0186853_2311976.jpg


c0186853_23115012.jpg


c0186853_23121115.jpg


c0186853_23123334.jpg


c0186853_23125267.jpg


リコーからGR DIGITAL Ⅲが出るようです。

価格もかなりの物ですが・・・

GR DIGITAL Ⅲを待っていた人には朗報となるでしょうか。

個人的には使ってみたいカメラです。

詳細はデジカメWatch、リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」を御覧下さい。

by by_hide | 2009-07-28 00:05 | カメラ | Comments(4)
2009年 07月 27日

使いそびれて・・・

c0186853_23373027.jpg


土曜日に木馬さんが来られて時計の写真を撮るために持参していたのですが、鞄に入れているのをうっかり忘れていました。

リコーのGX200は手ぶれ補正が付いているのですが、ズームを使っていると本当に手ぶれ補正があるの?
と言うぐらい良くブレます。
(手ぶれ補正はONにしています)

その対策に今回はコンデジ用のミニ三脚を持って行ったのに見事に使いそびれてしまいました。

良い画を撮るためにはちゃんと対応しないとダメですね。

by by_hide | 2009-07-27 00:05 | カメラ | Comments(4)
2009年 07月 26日

ドレス系

c0186853_149574.jpg



16233&76193です。

自分の時計じゃなく親の時計ですが。

年配者がドレス系を嵌めているとしっくりしてます。

76193はほとんどジュビリーブレスが多くオイスターブレスは余り見かけません。

正規店で購入時もフルーテッドベゼルでオイスターブレスは流通量が少ないと聞きました。

やっぱりドレス系の時計は持っていたいですね。

by by_hide | 2009-07-26 01:54 | 時計 | Comments(0)
2009年 07月 25日

遠方より友来る!

c0186853_2324489.jpg


本日、東京より木馬さんが大阪に来られましたので、心斎橋~道頓堀をご一緒しました。

続きを読む

by by_hide | 2009-07-25 23:36 | 時計 | Comments(10)
2009年 07月 22日

買ったはいいけど・・・  その九

c0186853_2374023.jpg


c0186853_238135.jpg


c0186853_2383244.jpg


SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX/HSMです。

前回、NHK主催の写真講座を受講した事を書きましたが、その写真講座の為にスマートなデザインと価格からこのレンズを追加しました。
と言うのは、講座は2月からなのに2月のテーマが「花」です。
主催者からの通知で唖然としました。
2月に撮れる花って梅か菜の花ぐらいしか思いつきません。
そこで近くの自然公園で菜の花を撮るべくこのレンズを追加しました。
しかし、菜の花を撮るのに200mmでは少し焦点距離が短く感じてしまい、結局この1回撮影に使用しただけで後は防湿コンテナでお留守番となりました。
風景ならもっと使うのでしょうが、望遠は使い辛いとの印象でその後は使わず仕舞いです。
今後は機会があればこのレンズで風景を切り取ってみたいですね。
※画像にはないですが一応三脚座が付属しています。

by by_hide | 2009-07-22 23:19 | カメラ | Comments(2)
2009年 07月 20日

昔はまじめに取り組もうと・・・

c0186853_20475263.jpg


Nikon D700,AF-S 28-70mm F2.8D

私の会社は昔から社内向けに通信教育の冊子が各個人に配られていました。
(今はなくなりましたが)

この通信教育冊子には各通信教育会社と協力しビジネス、専門技術、語学、カルチャーと各分野が網羅されていました。

今から約10年ぐらい前に職場に配布された際、上司から「何でも良いから一つ受講しなさい」と言われました。

さぁ困った。

受講費は自分持ちだし、あんまり難しいのは拒否反応が出るしで結局、当時趣味として始めた写真講座にしました。
(NikonのF100と数本のレンズを持っていたので)

主催はNHKでした。

しかし当時はフィルムで費用がかさむため結局1回しか添削に出さなかったです。

今はあの時もう少しまじめに取り組んでいれば、もっとましな写真が撮れたかなぁと反省しています。

が、ここでも買ったはいいけど・・・があります。それについてはいずれまたの機会に(笑

by by_hide | 2009-07-20 21:39 | カメラ | Comments(0)
2009年 07月 20日

買ったはいいけど・・・  その八

c0186853_1335294.jpg


c0186853_1341637.jpg


以前はコインケースと薄手の長財布を愛用していました。

数年前にコインケースが傷んだので買い替えようと物色していましたが、気に入った物が無く困っていました。

そんなとき、ふと立ち寄った並行店でロレックスのノベルティーグッズであるコインケースを見つけ安かったので買ってしまいました。

暫くしたら使う気でいましたが、その後にスロットで取ったコイン入れ付きの長財布が使い勝手が良く、結局コインケースは使用せずです。

機会があれば使おうと思っているのですが、今の財布が使える間は出番がなさそうです。

by by_hide | 2009-07-20 01:46 | 雑記 | Comments(6)
2009年 07月 18日

ケンシロウとラオウ

c0186853_23295384.jpg


今日は朝からクリーニングへ出しに行った帰りにスロットを打ってました。

序盤はハマリが多く追い金もしながらじっと我慢で打っていましたが、途中でやっとジャグ連が来ました。

おかげで1500枚出て景品コーナーを見ると北斗の拳のフィギアが入荷していました。

ケンシロウとラオウを貰い諭吉二人も頂きました。

こんな事が有るからスロットは止められなくなります(笑

by by_hide | 2009-07-18 23:35 | 雑記 | Comments(0)