<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 26日

買ったはいいけど・・・  その六

c0186853_22482041.jpg


約9年前ポートレート用に中古で手に入れたAi AF DC-Nikkor 135mm F2Sです。
このレンズも買ってから一度も実戦投入していません。
と言うのも 135mm って、焦点距離が少し長くて部屋で F100 のファインダーを覗いて使い辛いなと言う印象を持ってしまい押し入れの肥やしになっていました。

続きを読む

by by_hide | 2009-05-26 23:10 | カメラ | Comments(8)
2009年 05月 20日

Henry Cotton's Cotton Blouson

c0186853_23472093.jpg


c0186853_23475183.jpg


今年のジャケット類は4~5万円台が無く、7万円オーバーのモデルがほとんどで少し買いにくい価格でした。
しかし 2009Spring&Summer のモデルで一部が Sale になり、買ったのは画像のブルゾンですが、7万ちょっとが半額で買えかなりお買い得感が強かったです。

続きを読む

by by_hide | 2009-05-20 00:03 | ファッション | Comments(0)
2009年 05月 19日

貰うと嬉しい、おまけ

c0186853_1515527.jpg


c0186853_152299.jpg


正規店で買った時に貰ったノベルティハンカチです。
並行店で買った場合は正規品より価格が安い反面、ノベルティグッズは貰えない場合が多いと思います。
正規店で買えば定価ですが、ノベルティグッズのようなおまけが貰えるのが嬉しいですね。
並行品で安く買って正規品との差額でオークションや並行店でノベルティグッズを買うという選択肢も有りますが、やはり買うという行為でおまけとして貰うのとは気持ち的に違ってきます。
この辺りの考え方は人それぞれかも知れませんが、個人的にはおまけとして貰う方が嬉しいです。

by by_hide | 2009-05-19 02:02 | 時計 | Comments(6)
2009年 05月 16日

Watchfan.com 2009SUMMER号

c0186853_1636531.jpg


ウォッチファンの2009SUMMER号が今日発売でした。
中身では値下がりが特集として取り上げられていますが、その他めぼしい記事は新型の青サブ・新DJⅡ・EXⅡのムーブが Cal,3185 から Cal,3186 へ変更、デイトナのクラスプ変更ぐらいでしょうか。
今年のバーゼルではロレックスはEXⅡのモデルチェンジがなく不発だったので、既にネットで情報が出ている物がほとんどなので記事は今ひとつでした。
記事に興味がある方は見てみるのも良いと思います。

※今日発売のため、中身の写真は無断転載に当たるので撮影していません。

by by_hide | 2009-05-16 16:48 | 時計 | Comments(7)
2009年 05月 14日

アンティークアドバタイズ

c0186853_23204846.jpg


ロレックスのアンティーク広告を額装したアドバタイズです。
広告は1966年の物です。
これも4年ほど前に某オークションでポチッと押してしまいました。
出品者は東京 青山 アンティークウォッチ ルーツさんです。

続きを読む

by by_hide | 2009-05-14 23:30 | 時計 | Comments(4)
2009年 05月 12日

時計ディスプレイスタンド

c0186853_23392294.jpg


c0186853_2339518.jpg


c0186853_23401672.jpg


以前に某オークションにて落札した時計ディスプレイスタンドです。
ベースの部分はかなり重く、裏にはスイス製のスタンプが押されています。
ロレックスの純正ディスプレイスタンドか判断できませんが、造りはかなりしっかりしています。
これも買っては見たけど箱に入れたまま押し入れの肥やしになっています。
ロレックスファンならロレグッズを見つけてしまうと、ついつい買ってしまいます。
悪い収集癖ですね(笑

by by_hide | 2009-05-12 23:44 | 時計 | Comments(6)
2009年 05月 10日

買ったはいいけど・・・  その五

c0186853_22424775.jpg


c0186853_22431893.jpg


c0186853_22434276.jpg


c0186853_22441844.jpg


ニコンのスピードライトSB-28です。
Nikon F5,F100用に設定されていた当時の最上級モデルでした。
プロも使っていたモデルですので、多機能で設定が難しいストロボでした。
以前にも書きましたが、F100を使用していた時はポートレートに力を入れようと思い購入しましたけど、結局1回も使用せず箪笥の肥やしになっています。
D700でも機能制限はありますが使えるみたいです。
でもストロボ撮影をする機会って滅多にないんですよね~(笑

by by_hide | 2009-05-10 22:50 | カメラ | Comments(4)
2009年 05月 03日

忌野清志郎よ ありがとう

c0186853_22172499.jpg


ロック歌手である忌野清志郎が5月2日 0時51分に逝去した。
高校時代はカセットテープでRC SUCCESSION を良く聞いていた。
特にスローバラード、雨あがりの夜空に、トランジスタラジオは好んで聞いていた。
あの独特の世界観は今の洗練されたロックとは別物である。
このDVD は1998年に偶々購入したが、今は買っておいて良かったと思う。

続きを読む

by by_hide | 2009-05-03 22:36 | 雑記 | Comments(2)
2009年 05月 01日

SUBMARINER小冊子

c0186853_245214.jpg


サブマリーナの小冊子からも当時の様子が伺い知れる事があります。
上の画像は上から
・1970年代のサブマリーナ小冊子
・P番16600 付属の小冊子
・M番16610LV 付属の小冊子
Z番16610 の小冊子はM番と1年違いなんで外しました。

c0186853_2241529.jpg


P番の物とM番の物は中身は一緒ですが最終ページのロレックス建屋の絵が違っています。
M番16610LV付属の小冊子には中に16610LVが載っているのではと想像していましたが、残念ながら載っていません。

では1970年代のサブマリーナ小冊子はどんな中身なんでしょう?

続きを読む

by by_hide | 2009-05-01 02:47 | 時計 | Comments(6)