カテゴリ:アニメ( 6 )


2014年 07月 05日

ソードアート・オンラインⅡ放映開始

c0186853_22171848.jpg


c0186853_22202175.jpg


Body:Nikon D3S
Lens:SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM
1/50秒 f/6.3 ISO:2000 WB:蛍光灯


関西ではTBS系列の毎日放送で今日の深夜からソードアート・オンラインⅡが放送されます。

前回の放送でも面白かったので、DVD初回限定版を発売前予約して購入していました。

初回限定版だとBOXがつくので整理するのには便利です。

今日からのソードアート・オンラインⅡも主人公はキリトらしいのでワクワクします。

TVのHDD録画で連ドラ予約も済ませました。

また前回のようなソードアート・オンラインワールドを期待しています。

今回の画像では、SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM を絞って使ってみましたが、いいですね。

ビシッと写る画は気持ちいいです。

by by_hide | 2014-07-05 22:20 | アニメ
2011年 08月 20日

Fate/stay night

c0186853_215937.jpg


今、CATVで放映されているアニメでフエイト/ステイナイトです。
第一話を見て結構面白かったのでCATVチューナーでHDD録画をしていましたが、他のアニメやバラエティ番組も録画しているのでHDDの空き容量確保のためDVDを買いました。
BOX製品を探しましたが無かったので、4枚組のセットⅠ、セットⅡを安かったので通販で買いました。
セットⅠ、セットⅡで全8枚組ディスクです。
通常アニメのDVDって1枚、4~5000円しますが、これは4枚組のワンセット3300円程でかなりお得です。

CATVでは第十二話まで放映されましたが、昨日夜に第十三話から最終話までDVDで見てみました。
個人的にはストーリーもまあまあ良くできていると感じます。
ファンタジー物が好きな人なら結構気に入るかも知れません。
ただ全二十四話なのでもう少し話数を多くして細かい設定や描写を入れて欲しい感じがします。
全体としては価格も込みで満足できました。

by by_hide | 2011-08-20 02:29 | アニメ
2009年 09月 05日

月刊エヴァ5th

c0186853_5243532.jpg


4桁は、DarkSideなんで さんに教えて貰った月刊エヴァ5th CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者攻略文書プレミア編を入手しました。
特別付録は海洋堂リボルテックミニチュア綾波レイフィギュアです。
9月に入って急にセブンイレブンに入荷されているようです。

c0186853_5284693.jpg


c0186853_529142.jpg


c0186853_5293390.jpg


ちょっと顔の雰囲気が微妙に原作と違う感じがしますが、これはこれでよい感じです。

しかしこんなのばかり買っていたら、もうエヴァヲタですね(笑

by by_hide | 2009-09-05 05:31 | アニメ
2009年 09月 02日

エヴァンゲリオン ミッションタイマー

c0186853_2104518.jpg


c0186853_211828.jpg


ちょっと食品を買いにセブンイレブンに行ってきました。
するとパチンコ雑誌売り場にエヴァのミッションタイマーなる物が置いてありました。
ちょっと好奇心で買ってみて家で中身を確認すると5分と3分の切替でカウントダウンタイマーになっていました。

まず3分で使ってみると起動時に女性の声で
「エヴァ 活動限界まで、あと3分」
とカウントダウンボイスがスピーカーから流れました。
そして時間が進む毎に
「エヴァ 活動限界まで、あと2分」
「エヴァ 活動限界まで、あと1分」
「エヴァ 活動限界まで、あと30秒」
「10秒、9、8、7、6、5、4、3、2、1、活動限界です」
とアナウンスしてくれます。

いや~これは良いですね、カップ麺作る時に重宝しそうです。
ネックは価格が2,300円と高価な事ぐらいですかね。

暫く楽しめそうです。

by by_hide | 2009-09-02 21:12 | アニメ
2009年 08月 18日

NARUTO -ナルト-

c0186853_19411727.jpg


c0186853_19414154.jpg


みなさんは漫画やアニメにはまる時、原作からアニメにはまりますか?
それともアニメから原作にはまりますか?

このナルトは連載開始時は週刊ジャンプを読んでいて面白い切り口の忍者漫画だなぁと感じました。
しかしジャンプは他に読みたい漫画が無く結局、初期の頃のナルトしか読んでいませんでした。

そんな時、去年の年末から春にかけてCATVでナルトとナルト疾風伝が続けてオンエアされはまってしまいました。
そして最近はナルト疾風伝の続きが読みたくなり漫画喫茶で読んでいました。

今日も少し時間があったので読んでいましたが、最新巻の47巻がいつも貸し出し中で読めなくて、仕方なく買ってしまいました。

ナルト疾風伝以降のストーリーはまだ読んでいない方のため割愛しますが、意外な方向に話が進んで行きます。
ナルトは結構面白いですよ。

by by_hide | 2009-08-18 19:49 | アニメ
2009年 08月 02日

POPEE・the・ぱフォーマー

c0186853_22213093.jpg


ポピー・ザ・パフォーマーと言うアニメを昔ケーブルテレビで見てはまってしまい、すぐにDVDを買ってしまいました。
DVDは全3巻で、1話15分位です。
何が面白いのかってシュールでブラックユーモア満載です。
子供向けの絵のタッチですが、内容は完全に大人向けです。
有る話では銃の弾をポピーとケダモノが笑顔でフライパンでテニスしますが、片方がミスって額に銃弾が当たります。
まあ、こんなブラックユーモア満載のアニメですが、はまる人は結構いると思います。

by by_hide | 2009-08-02 22:27 | アニメ