カテゴリ:ファッション( 34 )


2010年 04月 24日

HUGO BOSS Fashion Ⅱ

c0186853_0354155.jpg


HUGO BOSSの2010年春夏用スーツを昨日仕立て直しが終わり引き取ってきました。
やはり流行の細身タイプになっています。
HUGO BOSSは着心地が良いので懐に余裕がある時は買いますが、普段は中々買えないです。
スーツに14万弱を出すのは気合いが入ります。
さて今回入手したスーツはブラックラインのイーグルと言うモデルです。
今回は2つボタンでした。

参考に2008年秋冬モデルは3ボタンで下の画像です。
c0186853_0355638.jpg


昨日の時計はRef,16520白でした。
c0186853_019917.jpg



by by_hide | 2010-04-24 00:19 | ファッション
2010年 04月 11日

Levi's 611 Premium

c0186853_0142973.jpg


去年、細身のタイプが欲しくなったのでLevi's 611 Premiumを購入しました。
Levi'sにはPremium modelとRegular modelがあり、Premium modelはRegular modelに比べてボタンやリベットが専用設計になっており、また質感や履き心地も良くなっています。
実際に購入し2ヶ月ほど履き込んで履き心地が良かったので追加購入しようとしたら、廃盤になってしまい諦めざるを得ない状況になってしまいました。
その後、Levi's 505 Regular modelを購入しローテーションで履いていましたが、昨日店舗に行くとこの春から復活していました。
シルエットも変わっておらず、また廃盤になると買えなくなる事から今回2本追加しました。
足が細めの方にはLevi's 611 Premiumは履きやすいと思います。

他の写真

by by_hide | 2010-04-11 23:51 | ファッション
2009年 11月 29日

Henry Cotton's OUTER

c0186853_20132134.jpg


c0186853_20135796.jpg


今年の秋冬アウターはヘンリーコットンズのブルゾンタイプの赤いハーフコートとグレーツイードのハーフコートを仕入れました。

この赤いハーフコートはブルゾン調のデザインでサイドベンツですがベンツにスナップボタンが付いていて寒い日はベンツが開かないようになっています。
また、インナーベストも付いていて寒い日にも対応出来るようになっています。

グレーツイードのハーフコートはポケットデザインが斬新で、一応ヘンリーコットンズの一押し商品になっています。
こちらもサイドベンツで仕様は同じになっています。

インナーにシャツとセーターを着こめば秋から春先まで着られそうです。
赤のハーフコートは先月入手し、グレーツイードハーフコートは本日入手しました。
しかし、例年よりは多少お安くなったとは言え、まだまだインポート物は懐に厳しいです。

by by_hide | 2009-11-29 20:22 | ファッション
2009年 10月 25日

Belt suspender

c0186853_22184058.jpg


ベルトハンガーを今月初旬に入手しました。

ベルトハンガーって英訳するとベルトサスペンダーって訳されるんですね。

知りませんでした(^^;

購入動機はベルトが溜まってきて、丸めて一箇所に置いていたんですが、どうも邪魔になってきて何とかきちんと整理できないか?と思い、東急ハンズで見つけました。

プラスチックのベース部分に切り込みがあり、ベルトを差し込んで吊すタイプです。

これなら当日ベルトを選ぶ時も直ぐに取り出せて便利ですね。

by by_hide | 2009-10-25 22:24 | ファッション
2009年 10月 18日

Henry Cotton's Inner best

今月に入り、仕事が忙しく、久しく更新できなかったです。m(__)m

さて今回は、ヘンリーコットンズが久しぶりに出したインナーベストです。
c0186853_1165719.jpg


パープル系のシャツに合わせてパープル色のインナー用ヘリンボーンベストを入手しました。

裏面はこんな感じです。
c0186853_120144.jpg


スーツのスリーピースのベストとほぼ同じような造りですが、やはりポケットデザインが
お洒落な感じになっています。

しかし、この色のインナーベストではどうしても着回しがしにくいアウターが複数有り、
今回は色違いのグレーも合わせて入手してしまいました。
c0186853_12684.jpg


まぁハッキリ言って馬鹿な買い方です。(^^;
でもインナーベストを差し色として使う場合はパープルは外せませんし、落ち着いた雰囲気を出す
にはグレーも使いやすく、結局2色入手となりました。

今の季節で昼間ならシャツの上にこのベストを合わせて颯爽と街を歩きたいですね。

by by_hide | 2009-10-18 01:28 | ファッション
2009年 10月 03日

Henry Cotton's Cotton Shirt Vol.1

c0186853_20472937.jpg


ヘンリーコットンズでは去年からパープルカラーシャツのラインナップが売れ筋商品になっています。
パープルは高貴な色として昔から重用されていますが、アウターやボトムスの色を余り選ばないので
使いやすい色です。

今回は去年の冬モデルから今年の秋冬モデルを紹介したいと思います。

Henry Cotton's Cotton Shirt(08Model)
明るいパープル色でアウターがダークな色の時に差し色として重宝します。
c0186853_2052820.jpg


c0186853_2054135.jpg



Henry Cotton's Cotton Shirt(09Model)
やや暗いパープル色のシャツです。
アウターを着ない時にジーンズ等に合わせると色合いが綺麗になり着やすいシャツです。
c0186853_20545060.jpg


c0186853_20554089.jpg



やや明るいパープル色に差し色としてブラウンやグリーンのストライプが入っています。
ジャケットを羽織ったり、ジャケットを着ない時にも色が映えるシャツです。
どちらかというとオールマイティーに着られるシャツです。
c0186853_2057199.jpg


c0186853_20575732.jpg



今年のヘンリーコットンズは不況を考慮して例年よりも価格がやや低めに設定されています。
ヘンリーコットンズは高いからな~と思う方は、今年の価格を一度チェックしてみては如何でしょうか。

by by_hide | 2009-10-03 21:02 | ファッション
2009年 09月 13日

Leather shoes  Vol.2

c0186853_21425259.jpg


今日は先々週に購入したシャツとカラージーンズの袖詰めと裾上げができあがっていたので、先々週衝動買いした2足の内の1足を履き降ろし引き取りに行ってきました。
この靴は国産のVOICEというブランドで革底に薄くゴムが貼ってあります。
また甲革は柔らかくて履きやすく、靴紐をセンターからずらした面白いデザインです。

c0186853_21545766.jpg


リーバイス505に合わせると画像のような感じで、紐が見えないとブーツのように見えます。
今日のお供は稼働率の低いデイトナ黒でした。
c0186853_2156464.jpg


帰りにスロットを打って、今日は諭吉さん3人が付いてきました。
デイトナのおかげかも知れません(^^

by by_hide | 2009-09-13 21:56 | ファッション
2009年 09月 01日

Leather shoes  Vol.1

c0186853_20484787.jpg


夏場はプライベートで革靴を履く機会は少ないですが、秋から夏前はプライベートで良く革靴を履いています。

靴選びの基本はビジネス・カジュアル両方で使えて、出来れば革底を選びます。

デザインが気に入っていて革底でない場合は合成ゴムも選んだりします。

写真の靴はリーガルのプレーントゥでゴアテックス仕上げのため、雨に強い革靴です。

この靴の場合、スーツの場合は問題ないですがジーンズに合わす場合は綺麗系のジーンズで合わすとシルエットが綺麗に映えます。(クラッシュジーンズだとどちらかが浮いてしまうように感じます)

今日も衝動買いで2足買ってしまいましたが、別途紹介したいと思います。

革靴は1日履いたら1日休ませシューズキーパーを入れて型くずれを防止すると長持ちします。

当然、適度に靴墨で磨く事も大切です。

by by_hide | 2009-09-01 21:02 | ファッション
2009年 08月 23日

買ったはいいけど・・・  その十一

c0186853_13229100.jpg


c0186853_1485944.jpg


シルバーでお洒落なリングが欲しくなり、近所のウェスタン用品店でかなり前に手に入れました。

手ごろな価格とそこそこお洒落に見えるデザインで普段使いしたいのですが、スロットを打つ時にコインを

左手で持つのでリングが傷だらけになると思い、買ってから一度も使ってないです。

勿体ないので休日には偶に使ってあげようと思います。

by by_hide | 2009-08-23 01:36 | ファッション
2009年 06月 11日

Levi's T-shirt Premium series

c0186853_2335436.jpg


リーバイスのTシャツでプレミアムシリーズです。

襟元にはあまり意味のないループが付いています。
恐らくデザインなんでしょうが無くても良いような気がします。
c0186853_23372074.jpg



襟元のステッチは赤色を使い、アクセントになっています。
c0186853_23383225.jpg



着心地はかなり良いので他のモデルも買いたいですが、ちょっとお高いですね。
普段着に使うならユニクロで十分ですが、ちょっとお洒落したい時に着たいです。

by by_hide | 2009-06-11 23:42 | ファッション