My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 24日

今日はニコンプラザ大阪へ

今日はニコンプラザ大阪へ_c0186853_21254221.jpg


今日は昨日購入したNikon D3S のローパスフィルター清掃と無料点検、アイピースとフォーカシングスクリーンの交換に西梅田にあるヒルトンプラザウエスト内のニコンプラザ大阪へ行ってきました。
受付で待つ事10分弱、自分の番で依頼したい内容を伝えて機材を預けました。
丁度12時頃なので昼食へグランカフェに寄りました。

今日はニコンプラザ大阪へ_c0186853_2127974.jpg


半沢直樹のロケ地でも紹介しましたグランカフェですが、ニコンプラザ大阪と同じビル内にあります。
ニコンプラザ大阪は13階、グランカフェは6階でエレベータですぐです。
今日もサンドウィッチランチでハンバーグとチーズのサンドウィッチとローストビーフのサラダ、アイスレモンティーとデザートのオレンジアイスクリームを頂きました。
グランカフェは結構美味しいので日曜日の昼はかなり混みます。
今日も120分制限になっていました。

Body:Nikon D3S
Lens:AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ISO:6400
1/200S、f/11、WB:AUTO
今日はニコンプラザ大阪へ_c0186853_21285594.jpg



Body:Nikon D3S
Lens:AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ISO:6400
1/320S、f/11、WB:AUTO
今日はニコンプラザ大阪へ_c0186853_21295568.jpg


食事を終え、丁度引き取りの時間になったので再度ニコンプラザ大阪へ。
Nikon D3S を引き取り、早速ISO6400 でのテスト撮影です。
レンズは持参した35mmで撮りましたが、撮影後のプレビュー画面ではノイズが解りませんでした。
帰宅してPCにデーターを転送して等倍表示させるとざらつきがあり少しのイズが乗っているなと解りますが、PCの画面に全画面表示させた場合はノイズも解りませんでした。
かなり高感度のノイズは抑えられています。

ついでに発表になったNikon Df も触ってきました。
ISO感度や露出補正ダイヤルはロックボタンを押しながらダイヤルを回すので操作性は現行機になれていれば面倒です。
おまけに絞り用ダイヤルはボディ前面にありこちらも操作がしにくいと感じました。
慣れれば問題ないのでしょうが、1枚撮影するのに手間が掛かるなぁ~という感じです。
一番残念だったのはシャッター音で、かなり軽い音です。
ニコン独特の重厚な感じはしませんでした。
でも、お散歩カメラとしては出来はかなり良いと思います。
ただ自分がすぐに購入検討するかと言えば、多分資金に余裕が無ければ見送ると思いました。


Body:Nikon D3S
Lens:AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
ISO:200
1/80S、f/8、WB:AUTO
今日はニコンプラザ大阪へ_c0186853_2130303.jpg


最後にヒルトンプラザウエスト地下1階出口で基本感度のISO200 でスナップを1枚撮っておきました。
ヒルトンプラザウエストの横に劇団四季の四季劇場があり、今はライオンキングを公演しているみたいでした。

by by_hide | 2013-11-24 21:31 | カメラ


<< Ai AF-S 28-70mm...      Nikon D3S 逝きました! >>