2013年 03月 16日

今、Nikon D700の中古が熱い

c0186853_23443130.jpg


今、Nikon D700の中古購入者が多くD700中古市場が熱いです。
D700を購入した方はD800系やD600を購入しても下取りに出したり、売却した人は意外に多くないみたいで、中古市場でもD700は玉数が豊富とまでは言えないみたいですね。
D700を売却する人が少ない上、DXカメラユーザーがD700を探している人が案外いるようです。
中古市場でも価格はやや強気の売値です。
今更ながら、買っておいて良かったというのが実感ですね。

by by_hide | 2013-03-16 23:49 | カメラ | Comments(4)
Commented by mokuba501 at 2013-03-23 08:19
ヒデさん、こんにちは
D700は本当に少ないですねぇ
マップカメラでもHPに載ると夜には捌けちゃったりしてますし。
なにやらオールドレンスとあわせて遊べるところにも人気の理由らしいです。
Commented by by_hide at 2013-03-23 16:00
木馬さん、こんにちは。
お久しぶりです。
D700の人気は生産中止になって更に火がついたみたいです。
画素数が1200万画素なのでレンズに対する性能要求が低いので、
MFのオールドレンズも使えてD800やD600より遊べるのが人気の
元です。
いいカメラですよ。
生産中止になっても現行機に画素数以外ではひけを取りません。
Commented by mokuba501 at 2013-03-25 08:21
実は先月でしたかD700を中古で購入いたしました。
D600も視野に入ってはいたのですが操作性の良さや連写なども含め
D700に決めました。

いま楽しくて仕方ないですw
Commented by by_hide at 2013-03-27 22:42
木馬さん、D700ご購入おめでとうございます。
D700は慣れると使いやすいですよ。
D600は画素数は多いですが、FX機のエントリーモデルです。
縦グリップのMB-D10を付けると秒8コマの連写番長になれます(笑)

いっぱい楽しんでブログに写真アップして下さいね(^^)v


<< 実はD3Xも買っちゃってます      勘違い野郎 >>