2012年 06月 19日

ナノクリレンズ

c0186853_6581552.jpg


先週、先々週とレンズを買い増ししました。
AF-S 35mm F1.4GとAF-S85mm F1.4Gです。
サブブログでは既に書いていますが、AF-S 35mm F1.4Gは帰りに試写できましたが、AF-S 85mm F1.4Gの方は雨でまだ試写できていません。

c0186853_721316.jpg


Ai AF 85mm F1.4Dと比較するとAF-S 85mm F1.4Gは少し大きくなっています。

AF-S 35mm F1.4Gは試写した分を少しUPしておきます。
サブブログは写真が小さいので少し見にくいですから。
絞りはF1.4とF5.6で試写しています。

c0186853_761290.jpg


c0186853_764464.jpg


c0186853_765138.jpg


c0186853_771386.jpg


c0186853_772965.jpg


c0186853_775519.jpg


c0186853_78432.jpg



by by_hide | 2012-06-19 07:09 | カメラ | Comments(2)
Commented by slowhand001 at 2012-06-25 01:01
ヒデさん、こんばんは
やはりNレンズは見た目も高級感漂っていますね。
撮影はRAWのオートWBでしょうか。全体的に明るく設定されていますネ。
これからが楽しみですネ。神戸にも・・・是非!( ^^) _U~~
Commented by by_hide at 2012-06-25 21:41
OBI-ワンさん、こんばんは。
見た目は確かに高級感があります。
でもレンズは意図した画が出て来ないと話になりませんよね。
撮影はJPEG撮って出し、WBは晴天です。
夕方に撮ったのですが、ボディの癖なのか少し明るめに写る時が多いです。
神戸もアメブロの限定記事の写真は35mmで撮っています。
35mmと85mm両方使いましたが、色乗りはニュートラルな感じです。
暖色系と言われますが、光の状態で結構変わる感じです。


<< AF-S 85mm F1.4G...      ブログにその記事は・・・ >>