2011年 01月 01日

Nikon D700 Customizing

c0186853_13381319.jpg


12月31日にD700のファインダーアクセサリーを買いに行こうかなと考えていたら、行きつけのカメラ屋は休みに入っていました。
欲しいなと考えていると我慢ができなくなっちゃって、昨日の14時半頃アマゾンでポチっちゃいました。
マグニファイングアイピースDK-17M と接眼目当てDK-19です。
ついでにNikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10 もカメラのキタムラとかより安かったので一緒に注文しちゃいました。
お急ぎ便で頼んだので今日の12時半に受け取りです。
いや~注文から24時間掛からないんですね~
と言う事で、早速取り付けました。



取付前c0186853_13485222.jpg


c0186853_1350108.jpg


取付後c0186853_1350372.jpg


c0186853_13505410.jpg


DK-17Mは1.2倍にファインダー像を拡大するアイピースで、付けてファインダーを覗くと確かに大きく写るんですが眼鏡を掛けていると四隅がケラレます。
これは暫く使ってみてどうしても使いにくかったら元に戻すかも知れません。
DK-19はファインダーを覗いて余計な光の入り込みを防ぐのですが、こちらも眼鏡を掛けていると裸眼より効果が少し落ちます。
MB-D10は付けると厳つくなりますね~
当面は純正バッテリー1個にして軽量武装で使っていきます。
使い心地は実際に使ってみないと解りませんが、カメラバッグにも何とか入ったので、暫くはコレで行きます。

by by_hide | 2011-01-01 13:59 | カメラ


<< THE BOURNE IDEN...      あけましておめでとうございます >>