My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 31日

ロケみつの西日本横断ブログ旅

今日はTV番組に関してなので画像は載せられませんが、お暇なら読んで下さい。
昨日の夜(実際には今日の0時40分から朝の5時30分)に毎日放送で『ロケみつ』と言う番組の1コーナーでやっている『西日本横断ブログ旅』の特集をやっていました。
12月26日、28日、30日、1月1日、2日、3日、7日、9日の深夜に放送されます。
このコーナーは兵庫県の有馬温泉をスタートし鹿児島県まで各県を全て通過し、尚かつ各県の二ヶ所の通過ポイントを通過しなければならないというゲームです。

主人公はよしもとの桜という女性芸人コンビの一人、稲垣早希ちゃんです。
アスカ・ラングレーのコスプレと物まねをしている女性タレントと言えば解りやすいでしょうか。

稲垣早希ちゃんがブログに旅の様子をアップしてコメント数に対し、サイコロで出た目を掛けて旅の資金を稼ぎながら目的地に行くというものです。
・サイコロの出目が1なら全額没収
・サイコロの出目が2ならコメント数×0.1倍が貰える金額
・サイコロの出目が3~5ならコメント数×1倍が貰える金額
・サイコロの出目が6ならコメント数×10倍が貰える金額

観た回は鳥取県から島根県に入る所でした。
随所にエヴァンゲリオンをパロッた場面が出て来るので、エヴァ好きには堪りません。
今は九州に入っているようですが、年末年始でロケには行っていなくて、年が明けてから再開でしょうか。

サイコロを振るサイコロタイムも本人に知らされずサイコロ暴走モードやサイコロ覚醒モードなど、稲垣早希ちゃんが不利になる設定があります。

結構観ている人が多く、関東でも放映されているようでコメント数はかなり付いています。
面白くて深夜から朝方まで観てしまいました。
そして今まではアスカ・ラングレーの物まね芸人として観てましたが、素の稲垣早希ちゃんはかわいいです。
頑張ってゴールして欲しいですね。

ロケみつ西日本横断ブログ旅

by by_hide | 2010-12-31 20:24 | 雑記


<< あけましておめでとうございます      COYOTE UGLY >>