2010年 10月 03日

売れちゃいました

c0186853_16373021.jpg


上の画像のレンズは9月18日に記事にしたAi AF Micro-Nikkor 200mm F4D IF-EDの中古ですが、とうとう売れちゃいました。
夏前から売れずにあったので、ボーナスが出るあと2ヶ月何とか売れずに残っていてくれないかなと期待していましたが、やはり良いレンズは売れてしまいますね。
こうなったらAF-S 300mm F4も視野に入れて再検討をしないといけないと考えているところです。
やはり、望遠の単焦点は1本は持っておきたいですから。
Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-EDにするかAi AF Micro-Nikkor 200mm F4D IF-EDにするか迷いますが、ここはリニューアルしてナノクリスタルコートになるまで待とうかといろいろ検討しています。
安いレンズでは無いのでホイホイと買えないのが辛いところです。

by by_hide | 2010-10-03 16:48 | カメラ | Comments(4)
Commented by ZUDA at 2010-10-03 19:53 x
ヒデさん、こんばんは。

Ai AF Micro-Nikkor 200mm F4D IF-EDの完売は残念でした。
自分はキヤノンのサンヨンを愛用していますが、AF-S 300mm F4も描写はとても良いと思います。
ただ、ナノクリスタルコートへのリニューアルが気になりますね~
Commented by 4桁は、DarkSideなんで at 2010-10-03 20:28 x
ヒデさん、こんばんは。
レンズが売れたのは残念ですね。
中古品は値頃感などといった利点があるものは消えるのも早く。
私も逃しているのが多く、何かが足りないのと言い聞かせています。
方向と購入が決まり、アップ画像となるのをお待ちしています。
Commented by by_hide at 2010-10-03 20:52
ZUDAさん、こんばんは。
ニコンのマクロ200mmは中古で滅多に出ないので本当に残念でした。
これで描写がいいと評判の300mmF4も考えようかなと言うところです。
仰るとおり将来ナノクリスタルコートにリニューアルされるでしょうから買い時が難しいです。
Commented by by_hide at 2010-10-03 20:56
4桁は、DarkSideなんで・・・さん、こんばんは。
なかなか売れずにお店にあったんで油断していたら売れてしまいました。
本当に「しまった」と思いました。
中古品は何時売れるか解らないので見つけた時に何とかすべきでした。
どちらのレンズを選ぶかは暫く慎重に検討しようと思っています。


<< 買ったはいいけど・・・  その十六      最近はスロットブログになってし... >>