2010年 09月 18日

う~ん、使ってみたい

c0186853_22394714.jpg


c0186853_22401275.jpg


AF Micro ED 200mm F4D(IF)です。
某店で数ヶ月前から中古で出ていて、別売りフードも付いて10万弱。
欲しいところですが、今はいろいろな出費が響いて手が出せないところです。
秋のトンボ撮影なんかには丁度いいと感じるんですが、指をくわえてみています。
カードで冬のボーナス払い対応してくれるお店ならいいんですが、そのお店は現金のみみたいなので冬まで売れずに残っている事を祈っています。
(^^;
Ai AF Micro-Nikkor 200mm f/4D IF-ED

by by_hide | 2010-09-18 22:45 | カメラ | Comments(4)
Commented by 4桁は、DarkSideなんで at 2010-09-18 23:34 x
hideさん、こんばんは。
エントリーモデルでいいから一眼レフのカメラが欲しくなるような内容ですね。
創作的な趣味がほしいので検討はしてますが、先立つものがなく…
時計は一休み出来そうなので1年計画で何とかと思っています。
Commented by by_hide at 2010-09-19 00:17
4桁は、DarkSideなんで・・・さん、こんばんは。
写したい物がある時はコンデジよりデジイチを選んでしまいます。
やはり性能に余裕があるのは大きいかと。
創作的な趣味ですが、自分の評価と他人の評価は一致しない事がある
のも面白いですね。
私も欲しいレンズが他にもありますが、先立つものもなくじっと我慢です。
時計はゆっくりと自分のペースで検討できますからその点はよいと思います。
写真は季節で撮りたい物がやってきますが、時期を待ってくれませんから・・・
Commented by ZUDA at 2010-09-19 07:35 x
ヒデさん、おはようございます。
望遠マイクロレンズは近寄れない被写体に威力を発揮しますね!
自分も欲しいレンズがたくさんあり困っています(^^;
Commented by by_hide at 2010-09-19 13:26
ZUDAさん、こんにちは。
望遠マクロレンズは使ってみたいんですよね~。
特にトンボとか近寄れない被写体には便利そうだな~と。
最近ニコンはリニューアルレンズ発売のラッシュですので目の毒です。


<< もう付属しないけれど・・・      買ったはいいけど・・・  その... >>