My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 15日

納得できる1枚が撮れない

納得できる1枚が撮れない_c0186853_22533368.jpg


お盆ですね~
何処に行っても都市部以外は混んでます。
さて今日は先々週の失敗を取り戻すべく懲りずにまた洞川温泉に行ってきました。
しかし渇水で自分のイメージする1枚がどうしても撮れないです。
上の画像は妥協&邪道な撮影です。

データーは、
Nikon D700 + Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28~70mm F2.8D
プロテクトフィルター + ND4フィルター + ND8フィルター + 三脚
露出:マニュアル、焦点距離:70mm、ISO:200に対して1段減感、WB:晴天
1/1.3秒-F22
ですが、今回ホワイトバランスのミスは挽回しましたがフィルター3枚重ねという邪道な撮影です。
本来、NDフィルターを使うのならプロテクトフィルターは外しますが面倒になり、また子供が多くて早く写そうと手を抜きました。
またNDフィルター2枚重ねでISOも1段減感しても晴れていてシャッタースピードが落ちないので今回もF22の最小絞りまで絞ってシャッタースピードを落としましたが、先々週と同じシャッタースピードしか稼げません
でした。

次回は洞川温泉手前の分岐から行ける御手洗渓谷に挑戦しようと思います。



納得できる1枚が撮れない_c0186853_2373926.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_2382336.jpg


この旅館は20年前に泊まりましたが外壁が綺麗になっていました。
納得できる1枚が撮れない_c0186853_23105888.jpg


アマゴです。これは塩焼きが美味しいんですよね~
納得できる1枚が撮れない_c0186853_2391576.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_231279.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23122799.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23124859.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23131235.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23133689.jpg


トリミングは余り好きではないですが、トンボが最短撮影距離でも小さかったのでトリミングしています。
納得できる1枚が撮れない_c0186853_2314152.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23151328.jpg


納得できる1枚が撮れない_c0186853_23153827.jpg


おまけ
この写真は1枚目の所で最初に写しましたが人が写ってしまったのでボツの写真です。
納得できる1枚が撮れない_c0186853_23171498.jpg



by by_hide | 2010-08-15 23:17 | カメラ


<< みなと異人館 Ai AF 28...      昨日書いたショップに行ってきました >>