2010年 08月 03日

買ったはいいけど・・・  その十四

c0186853_18514673.jpg


この三脚は約10年程前のアルミ製でスリックと言うメーカーの物です。
モデル名はSLIK PRO 500DXと言います。
以前紹介したカーボン三脚は携行性を重視して4段にしましたが、こちらは3段です。
また、雲台も風景用に3way雲台のままにしています。
この雲台は標準でクィックシュー付きです。

少し重めで長時間歩く場合は向いていませんが、車で移動する時等にはこちらの方がいいですね。
カーボン三脚とこのアルミ三脚共に約10年前に購入しましたが、剛性感は買った当時はまだアルミ製の方
がカッチリしていました。
この三脚は買ってから長居公園で1回使用しただけで箪笥の肥やしになっていました。
先日、洞川温泉で使用して2回目です。
今のカメラは高感度なので三脚を必要としない場面が増えましたが、長秒撮影等ではやはりまだ必要です
ね。

by by_hide | 2010-08-03 19:01 | カメラ


<< ND8フィルター      久しぶりに時計板を覗いたら・・・ >>