My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

SEA-DWELLER Toolkit

SEA-DWELLER Toolkit_c0186853_1175947.jpg


昨日シードキットの話題が出たので今日はシードキットネタで。
上の画像は所有のシードキットです。



SEA-DWELLER Toolkit_c0186853_1185877.jpg


こちらのキットはネットで仕入れた物でかなり昔のタイプです。
5年程前に手に入れました。


SEA-DWELLER Toolkit_c0186853_1211572.jpg


こちらはRef,16600 P番正規品を中古で入手した時に付属していたキットです。
ドライバーは欠品していましたが、並行店で入手し揃えてしまいました。


シードキットは私が所有していたりネットで見た限りでは3種類のケースを確認しています。
実際の種類数は解りませんが、最低で3種類です。
エクステンションのLサイズ駒と片端がドライバーで反対側がバネ棒外しになっている物が付属しており、非常に使い勝手が良いです。
バネ棒外しの先端は外す事ができ、中には黒色の駒ネジが入っています。
実際にエクステンションをLサイズに変える人は滅多にいないでしょうが、ドライバーとバネ棒外しは重宝します。
ディープになってLサイズ駒の必要がなくなり付属しなくなりましたが、5桁シードを所有していると必要なんですよね~

ヤフオクにもよく出ていますから欲しい人はチェックしてみると良いと思います。

by by_hide | 2010-05-04 01:34 | 時計


<< Henry Cotton...      買ったはいいけど・・・  その十三 >>