My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 03日

買ったはいいけど・・・  その十三

買ったはいいけど・・・  その十三_c0186853_0535998.jpg


初ロレとしてデイトジャストRef,16234を購入したのは以前に書きましたが、購入店でブレス調整をして貰い暫く使っていました。
使っているうちに少しブレスがきついなと感じてきて、わざわざショップまで出向くのも面倒だし今後もブレス調整するかもと思いブレス調整用にベルジョンのドライバーキットを購入しました。
1本売りも有ったのですがケースが無く、紛失してしまう恐れもあり箱付きのキットを選びました。
このベルジョンのドライバーキットでRef,16234の外していた駒を一つ足すのに使いましたが、駒ネジの溝にピッタリと嵌るのがないんですよね~
仕方ないので一番溝幅に近い物を使いネジの頭をなめないように慎重に使いました。
その後ネットでシードキットを購入したら付属しているドライバーがぴったりで、結局ベルジョンのドライバーキットは1回使ったきりで箪笥の肥やしとなりました。

余談ですが、プロは紙ヤスリ等でドライバーの先を削り、ネジの頭をなめないように幅を合わせるそうです。
私はプロでもないのでそこまでしませんでした。



内部の箱は木製です。
買ったはいいけど・・・  その十三_c0186853_181019.jpg


箱の中身はこんな感じです。
ドライバー先端は予備が付いていて傷んだら取り替えできるようになっています。
買ったはいいけど・・・  その十三_c0186853_184239.jpg


買ったはいいけど・・・  その十三_c0186853_19111.jpg


ハッキリ言って最初からシードキットを買えば良かったかなと後で少し後悔しました。

by by_hide | 2010-05-03 01:10 | 時計


<< SEA-DWELLER Too...      VOCALIST >>