My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 22日

Nikon F100 E型スクリーン

Nikon F100 E型スクリーン_c0186853_23305712.jpg


ブログをしている人ならブログ会社によって少しずつ違いますが、アクセス解析ができます。
私のブログでアクセス解析のページで検索キーワードを見てみると以下の通りでした。

検索ワードランキング
順位  検索ワード アクセス数
1位   16610LV・・・15
2位   ヘンリーコットンズ・・・12
3位   ルーレット刻印・・・12
4位   14060M・・・10
5位   デイトジャスト?・・・9
6位   ヘンリーコットンズ コート・・・9
7位   16520・・・7
8位   myselection・・・7
9位   f100 ニコン・・・7
10位  ロレックス 新シリアル・・・7

検索ワードでは圧倒的に16610LVが多いですね。
しかし私が気になったのはNikon F100に検索ワードが7件もあった事です。
そこでNikon F100の検索をしてみたらファインダースクリーンのE型がアマゾンのストア出品でありました。

Nikon F100はかなり昔にメーカー製造終了品になっており、アクセサリーはかなり数が減っていましたので、ポチりました。
Nikon F100の純正ファインダースクリーンは格子がないプレーンなスクリーンでB型ですが、E型はスクリーンに格子が入っており、構図を得やすくなります。
昔使っていた頃はスクリーンを変えようと考えましたが、面倒になり見送りました。
今回はNikon D700で格子スクリーンの便利さを知ったので、Nikon F100も格子スクリーンのE型に変更します。
2~3日の間にニコンSCに持参して交換して貰う予定です。
でも銀塩一眼レフはデジイチを使っているとほとんど出番は無いのが残念です。

by by_hide | 2010-04-22 23:51 | カメラ


<< Nikon F100 スクリーン交換      サンエーパール >>