My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 03日

キズミ派?ルーペ派?

キズミ派?ルーペ派?_c0186853_729541.jpg



キズミ派?ルーペ派?_c0186853_7354763.jpg


キズミ派?ルーペ派?_c0186853_7361262.jpg


キズミ派?ルーペ派?_c0186853_7371918.jpg


時計好きな方ならキズミかルーペを持っている方も多いと思います。
キズミはスイスのベルジョン製で倍率5倍がよく使われているようですね。
(ベルジョンの倍率5倍のキズミで1400円ぐらいです)

私は眼鏡を使っているので、ルーペの方にしました。
もう5年ぐらい前に東急ハンズの時計用品売り場で在庫が無かったので店頭展示品をゲットしました。
価格は確かドイツ製のため1万円ほどだったと思います。
このルーペの特色は倍率3倍のレンズと倍率6倍のレンズが2枚セットになっていて、この2枚のレンズを重ねると倍率9倍になると言う優れものです。
そもそもルーペを買おうと思ったのは4桁モデル購入時、お店でルーペを借りたら小さなレンズで倍率10倍だったので使いにくかったからです。
所有のルーペは一つで3倍、6倍、9倍と状況によって使えるのが良いところです。

by by_hide | 2010-04-03 23:59 | 時計


<< 長居公園散策(4月4日午前)      大阪オフ会 >>