My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 26日

Ref,14060M First impression

c0186853_20242281.jpg


20日に14060Mを購入して、本日初めて使用いたしました。
仕事ではやはりデイトがある方が便利でしたので、休日まで使用を止めていました。
まず付け心地は普段、Ref,16600 を使用していたのでデイトジャストを付けたような軽さを感じます。
決して軽すぎると言うことはないのですが、やはり重量の差はかなり感じてしまいます。
それよりも視認性の良さがやはり良いですね。
シンメトリーの文字盤は見やすく感じます。
やはりロレックスの思想を感じさせてくれるシンプルなモデルです。
世間ではRef,16610 の廉価版と言う事も言われますが、使ってみると見た目は似ていても違う感覚の時計ですね。
印象としては使いやすい時計と言ったところでしょうか。

余談ですがルーレット刻印はあんまりじっくり見ていなかったのですが、以下の3枚の画像のように
ROLEX と言う文字は分刻みに刻印されていますね。
c0186853_2034577.jpg


c0186853_20342469.jpg


c0186853_20344026.jpg


いゃ~ロレックスも芸が細かいですな~

by by_hide | 2009-12-26 20:35 | 時計


<< ROLEX Original ...      グライドロッククラスプ >>