2009年 09月 20日

日本ロレックス、裏蓋シール廃止の方向!

c0186853_8451881.jpg


日本ロレックスが今後入荷してきた時計には裏蓋シールを貼らない方向で動いているようです。
ブログに載せようか迷っていましたが、掲示板にも出たのでまぁいいかなと。



この情報は1週間程前に正規店からの葉書で知りましたが、ブログに載せようかどうしようか迷っている内に
掲示板に昨日見たら出ていました。

消印は9/3です。
c0186853_8503077.jpg


こういう情報はきちっとソースを見せた方が良いと思い、写した画像が下のものです。
c0186853_8514572.jpg


今までは正規品の証である日ロレシールでしたが無くなってしまうのは少し寂しいと思う反面、手間が省ける
という面もありますね。
日本ロレックスも合理化していっているような感じです。
正規品に拘る方々にはどう受け取られるのでしょう。

by by_hide | 2009-09-20 08:55 | 時計 | Comments(4)
Commented by ロレの奴隷 at 2009-09-22 03:12 x
ヒデさん、こんばんは。
正規店から直接情報が来るって羨ましいです。
ホログラムシールが廃止され、日本ロレックスのシールも廃止となると、ケースやブレスに傷防止のフイルムが付いていますが、裏蓋も同様の傷防止フイルムになるんでしょうね。
Commented by by_hide at 2009-09-22 11:29
ロレの奴隷さん、こんにちは。
直接情報が来るのは本当に助かります。
最近は忙しくてなかなか情報収集ができませんから。
日ロレシール廃止でネットで知る限りでは、どうも傷防止フィルムになる
みたいです。
疑問は何故今頃なのか?ですね。
Commented by slowhand001 at 2009-09-23 12:05
ヒデさん、まいど~!

日ロレも時世柄経費削減でしょうか?

以前からこの《直輸入品》文字が気に入ってました。
Commented by by_hide at 2009-09-23 15:20
OBI-ワンさん、毎度です~

日ロレが経費削減に取り組むのは理解できるのですが、前コメで書いた
ように何故今頃なのかが気になりますね。
私もこのシールを見ると正規品買ったんだーって不思議な納得感が
あったんですけど・・・


<< SUBMARINER Ref,...      Leather shoes  ... >>