2009年 09月 01日

Leather shoes  Vol.1

c0186853_20484787.jpg


夏場はプライベートで革靴を履く機会は少ないですが、秋から夏前はプライベートで良く革靴を履いています。

靴選びの基本はビジネス・カジュアル両方で使えて、出来れば革底を選びます。

デザインが気に入っていて革底でない場合は合成ゴムも選んだりします。

写真の靴はリーガルのプレーントゥでゴアテックス仕上げのため、雨に強い革靴です。

この靴の場合、スーツの場合は問題ないですがジーンズに合わす場合は綺麗系のジーンズで合わすとシルエットが綺麗に映えます。(クラッシュジーンズだとどちらかが浮いてしまうように感じます)

今日も衝動買いで2足買ってしまいましたが、別途紹介したいと思います。

革靴は1日履いたら1日休ませシューズキーパーを入れて型くずれを防止すると長持ちします。

当然、適度に靴墨で磨く事も大切です。

by by_hide | 2009-09-01 21:02 | ファッション | Comments(2)
Commented by 4桁は、DarkSideなんで at 2009-09-01 22:20 x
hideさん、こんばんは。
ビジネス・カジュアル両方に使える物は重宝しますね。
ちなみに、私は革靴・スーツは随分と購入していません。
そういう服装だった部署の頃が懐かしく感じます。
Commented by by_hide at 2009-09-01 22:42
4桁は、DarkSideなんで さん、こんばんは。
私の場合、イタカジ寄りの服装が多いので、ジーンズにも革靴を合わせ
る時が結構多いです。
前の部署はカジュアルでも行けたのですが、今の部署はスーツです。
仕事用は安い革靴を使っていますが、カジュアルは履き心地の良い靴を
どうしても選んでしまいますね。
最近はスーツやカッターシャツ、靴等ビジネス用品の出費が痛いです。


<< サブの文字盤ドットの好み      メルマガが来なくなった >>