2009年 07月 22日

買ったはいいけど・・・  その九

c0186853_2374023.jpg


c0186853_238135.jpg


c0186853_2383244.jpg


SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX/HSMです。

前回、NHK主催の写真講座を受講した事を書きましたが、その写真講座の為にスマートなデザインと価格からこのレンズを追加しました。
と言うのは、講座は2月からなのに2月のテーマが「花」です。
主催者からの通知で唖然としました。
2月に撮れる花って梅か菜の花ぐらいしか思いつきません。
そこで近くの自然公園で菜の花を撮るべくこのレンズを追加しました。
しかし、菜の花を撮るのに200mmでは少し焦点距離が短く感じてしまい、結局この1回撮影に使用しただけで後は防湿コンテナでお留守番となりました。
風景ならもっと使うのでしょうが、望遠は使い辛いとの印象でその後は使わず仕舞いです。
今後は機会があればこのレンズで風景を切り取ってみたいですね。
※画像にはないですが一応三脚座が付属しています。

by by_hide | 2009-07-22 23:19 | カメラ


<< 遠方より友来る!      昔はまじめに取り組もうと・・・ >>