2009年 07月 09日

買ったはいいけど・・・  その七

c0186853_22552959.jpg


c0186853_22555593.jpg


ニコンF2等用ケーブルレリーズです。

これも9年前に買ってから一度も使うことなく箪笥の肥やしでした。

当初はフィルムなので手ぶれ防止に三脚使用を考えての購入でした。

所有カメラはF2フォトミックASですが、結局使わず仕舞い。

こいつはこのまま肥やしと化しそうです。(^^;

by by_hide | 2009-07-09 22:59 | カメラ | Comments(2)
Commented by traviswalkers at 2009-07-10 22:31
hideさん、こんばんは。

手ぶれは永遠のテーマっすね^^;;
手ブレ補正機能が付いたレンズも最近は有りますけど、
基本はやっぱ三脚&ケーブルレリーズ等でしょうね。

hideさんは真剣に一眼と向かい合ってますね!
僕もいい加減三脚を購入しないと次のレベルに進めません><
おぉ!F2ですか!僕はF3ですので、hideさんは兄貴分っすね^^
Commented by by_hide at 2009-07-11 09:36
Diceさん、おはようございます。
昨日は元上司の送別会で飲んで親の所に泊まっていました。

じっくり撮るなら三脚は必要だと思いますが、機動性が落ちます。
機動性を優先すれば三脚は滅多に使わなくなります。
どちらの撮影スタイルかによると思います。
慣れてくればシャッタースピードが遅くなっても手ぶれの確率は減りますから、三脚はじっくり選んだ方が良いですよ。

F2フォトミックASですが、フルマニュアルと言うことでF100のサブ機として購入しました。
しかしシャッターの切れはF100に劣るんです。
でもF2フォトミックASも良いカメラですよ(^^


<< やっぱり便利がいい SPEED...      政府認定マーク「ホール・マーク... >>