2009年 06月 21日

Ai AF 85mm F1.4D Preview

c0186853_21255444.jpg


c0186853_21262355.jpg


昨日購入したAi AF 85mm F1.4Dの試写をしてきました。
まずD700に装着した姿はかなり厳ついです。
やはりフィルター経77mmが影響していますね。フードを付けると結構な大きさです。

では写りの方はどうか?
本来ならポートレートで使いたいレンズですが、本日はスナップ撮影で。

新歌舞伎座を切り取り撮影
c0186853_21365940.jpg


御堂筋の橋から
c0186853_21305641.jpg


有名なはり重をパチリ
c0186853_2132989.jpg


道頓堀と言えば、やはりグリコの看板
c0186853_21325057.jpg



スナップなのでかなり絞って写していますが、写りはかなりいい感じですね。
しかし最近は28-70mmズームや60mmマクロを使っていたせいか、すこし焦点距離が長く感じる。
以前85mmを使っていた時には感じなかった感覚です。
足ズームをかなり使ってみましたが、難しかった(汗

by by_hide | 2009-06-21 21:37 | カメラ


<< 補修用クラスプのS刻印      買い物症候群・・・(Ai AF... >>