2009年 03月 01日

買ったはいいけど・・・  その四

c0186853_21464626.jpg


約9年前に買ったスリックのカーボン三脚です。
1回長居競技場付近で使ったきり、押し入れの肥やしでした。

c0186853_21471345.jpg


2月にこれからこの三脚を使うに当たって、使いやすいように3way雲台からスイス製のスーパーボールM1自由雲台に換装しました。
クイックシューはカーボン三脚購入と同時期に買ったベルボンのクイックシューをつけています。

本日、購入後2回目の使用を大阪港で試しました。
撮影分は次回分を見て下さい。

by by_hide | 2009-03-01 21:58 | カメラ | Comments(2)
Commented by ZUDA at 2009-03-02 20:10 x
ヒデさん、こんばんは。

自分は、アルミ三脚はSLIKを、カーボン三脚はVelbonを愛用しています。
クイックシューは便利ですね^^

ですが、カメラバッグにカーボン三脚(2340g)を装着しますと物凄く重いです。
貧弱な自分は、専用の三脚ケースで背負っています(笑)
Commented by by_hide at 2009-03-02 20:41
ZUDAさん、こんばんは。

私も画像のカーボン三脚より少し大きいSLIKのアルミ三脚もあるんです
が、三脚ケースに適当な物が無くショルダーストラップ直づけしてます。
こっちも「買ったはいいけど・・・」に該当するんですが・・・

クイックシューは仰るように大変便利ですね。
SLIKのアルミ三脚は3way雲台に標準でクイックシューが装備されてい
ますが、重いので電車移動では使えないっす(悲


<< 大阪港天保山にて撮影 Ai A...      DEEP PURPLE >>