My selection

sub5512.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

ニコン大阪サロンに行ってきました。

今日は仕事帰りにニコン大阪サロンに寄ってきました。
ニコン大阪サロンは地下鉄 四つ橋線西梅田駅直ぐのビル内で13Fにあります。
ニコンのカメラやレンズが触り放題で嬉しすぎて涎がでます^^

本来の目的はリバースリングを使った場合、AiAF 50mm F1.4Dが何倍率になるかを確認に
行ったのですが、等倍まででデジタルになれば余り必要がないとの事でした。
また、AiAF 35mm F2Dなら拡大率は上がるとの事です。
本来ならベローズを使用しないといけないので仕方ないところです。

中を写そうかと思いましたが、他のお客さんもいたので遠慮してしまいました。
せっかく来たのでビルの前と入り口、マイカーのコックピットを高感度撮影してみました。

Nikon D700,AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
露出:マニュアル、1/10秒、f/8、ISO:1600、手持ち撮影
ニコン大阪サロンに行ってきました。_c0186853_20404239.jpg



Nikon D700,AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
露出:マニュアル、1/40秒、f/8、ISO:1600、手持ち撮影
ニコン大阪サロンに行ってきました。_c0186853_20424643.jpg



Nikon D700,AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G
露出:マニュアル、2秒、f/11、ISO:3200、手持ち撮影
ニコン大阪サロンに行ってきました。_c0186853_2045019.jpg



ISO3200は少しノイズが出ていますので、普段はISO1600までが無難なような気がします。
さすがに2秒撮影は手持ちでもシートにカメラを押しつけてブレを減らしています。

※次回はスパさんの欲しい時計第1位の16520をアップしたいと思います(笑

by by_hide | 2009-02-14 20:48 | カメラ


<< COSMOGRAPH DAYT...      ティープシーのベゼル価格 >>