2009年 02月 12日

使える標準ズームが欲しい!

c0186853_928561.jpg



SIGMAから24-70mm F2.8 IF EX DG HSMのNikon用が2月15日発売に決定しました。
定価は123,800円ですから、実勢価格は10万前後になると思われます。


c0186853_9342751.jpg



AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDは写りの良いレンズとしてかなり評判ですが、いかん
せん高額と重さがネックです。
このレンズを振り回すにはかなり体力が必要では?と感じています。


c0186853_9381352.jpg



また、約10年前からこのAiAF 85mm F1.4Dも欲しいんですよね~
AiAF 85mm F1.8Dを所有しているので焦点距離がダブる事からず~っと迷っています。

85mmより現在所有している標準ズーム28-105mm F3.5-F4.5の代わりを見つける方が
優先かなと思っています。

標準ズームがF2.8になれば、24mm-200mmまでF2.8通しで使えるのも魅力的です。
誰かさんと一緒でレンズ沼に入りかけています(笑

by by_hide | 2009-02-12 09:49 | カメラ | Comments(6)
Commented by たまふり at 2009-02-12 22:15 x
ヒデさん、こんばんわ!私的にはSIGMAで十分だと思うのですが…
みなさん、ハマってますね~、レンズ沼に(笑

これからも素晴らしい画を期待しています!!
Commented by by_hide at 2009-02-12 22:46
たまふりさん、こんばんは。

自身ではSIGMAで十分というところと、万が一ズームが繰り出し式
だったらどうしようと思っているところです。
ズームでf値が変化するタイプは焦点距離でf値が変わってしまう為、
使い辛いのとSSが稼げないのが気になります。

ご期待に添えるか解りませんが、良い画だねと言って貰える1枚を目指します。
Commented by HOSS at 2009-02-12 23:58 x
ヒデさん、こんばんは。
私的な刷り込みなんですが・・・
私がNikonのどこが好きって、なにより『レンズ』なんです。
ボディーがNikonならレンズも・・・って思います。
Commented by by_hide at 2009-02-13 01:34
HOSSさん、こんばんは。

レンズは確かに良いのですが実勢価格でレンズメーカーの2倍ですし、
重さは1.5倍近くあり普通に買えないです。
予算と体力があれば間違いなくNikoNなんですが、カメラザックにも入ら
なくなってしまいます。
とりあえず実用性重視でSIGMAもありかな~と考えているところなんで
す。
Commented by スパ at 2009-02-13 17:26 x
hideさん、こんにちわ。

レンズも拘りだすとキリがないですね(-"-)
写真を見る目の無い僕的には、現状の画像で充分に感じてしまいますが・・・・
詳しい方から見れば、改善の余地もあるんですね(゜レ゜)
Commented by by_hide at 2009-02-13 23:16
スパ さん、こんばんは。

レンズも使っていると自分好みの発色やボケ方のレンズや、f値の明るい
レンズがシャッタースピードが稼げる等、自分のスタイルに応じた機材が
欲しくなってくるんですよね。
人物撮影と風景撮影では三脚やフィルター等目的に応じて変わるんで、
ドンドン物が増えてしまいます(笑


<< ティープシーのベゼル価格      ザック >>