2009年 02月 11日

ザック

c0186853_13172335.jpg


一見デイパックのように見えますが、カメラザックです。
急いで撮ったのでピントがずれてしまいました。

c0186853_13182360.jpg


ウェストベルトやチェストストラップも付いており、本格的なザックです。

c0186853_13194443.jpg


c0186853_13201625.jpg


(SONY Cyber-shot DSC-P100)

内部は2気室になっており上部に自由室、下部にカメラボディ1台とレンズ1~2本入ります。
ボディにレンズを付けた状態ではレンズは1本しか入りません。
メーカーはロウプロのオリオントレッカーというモデルで9年ぐらい前に購入しました。
気軽にカメラを持ち出せるようになったので最近使用頻度が上がりました。

by by_hide | 2009-02-11 13:26 | カメラ | Comments(6)
Commented by ZUDA at 2009-02-11 20:37 x
ヒデさん、こんばんは。

軽量で機能的なカメラリュック(ザック)は重宝しますね。
自分は、Loweproのショルダーバッグ(Nova 3AWとMagnum AW)を愛用していますが、カメラリュック(ザック)も欲しいと思っています!

もう少しお洒落だと良いのですが(笑)
Commented by by_hide at 2009-02-11 21:45
ZUDAさん、こんばんは。

ショルダー式は長時間掛けていると疲れませんか?
ザック式だと重量が両肩に分散するので楽に可搬できますよ。
ただLoweproのザックは三脚が取り付けられないんですね。
そこだけが残念で、近いうちに三脚運搬可能なザックを仕入れるかも知れません。

しかしカメラザックはどれもお洒落と呼ぶにはほど遠いですね(笑)
Commented by mokuba501 at 2009-02-12 00:52
こんばんは

このタイプは肩にかけられるから楽ですか?
リュック系もしくはトートでいい感じのバックを探してるんですけど
なかなかないのですよねぇ~
PORTERかオロビアンコあたりで出してくれれば。。。

Commented by ロレの奴隷 at 2009-02-12 00:54 x
ヒデさん、こんばんは。
デジイチは普段車で運ぶか、トートバックにカメラバックを忍ばせて運んでいますが、やはり長時間移動したりするにはザックの方が良いですね。
ヨドバシに行くとLoweproが豊富に有るので、何時も悩んで見ていても購入に踏み切れていません。
理由はザック=オタっぽい・・・・
本当に格好良いザック欲しいですね。
Commented by by_hide at 2009-02-12 02:41
木馬さん、こんばんは。

このバックは通勤でも約3週間カメラを入れたまま使用していますが、普段は右肩に
ワンショルダーで使っています。
その場合でも使い勝手は悪くないのですが、やはり両肩に背負うと疲れがかなり違い
ます。
ニコンオリジナルで吉田カバンとコラボしたショルダーバックが出ていますよ。
お値段は張りますが、ニコンのショールームにありますから、一度覗いてみては如何
でしょう。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00208.do
Commented by by_hide at 2009-02-12 02:41
ロレの奴隷さん、こんばんは。

車移動でしたらバッグに余り神経質にならず良いですが、電車移動など歩きも含めると
やはりザックの方が使いやすいですね。
ただカメラの出し入れの際にいちいち降ろすのが面倒ですけど、慣れればそんなに気に
ならなくなります。
三脚も取り付けられるザックが良いですよ。


<< 使える標準ズームが欲しい!      買ったはいいけど・・・  その参 >>