2009年 02月 08日

買ったはいいけど・・・  その参

c0186853_2327584.jpg


Nikon F100用リモートコードMC-30です。
フィルム一眼レフでは一般的にレリーズケーブルと呼んでいますね。
三脚使用でシャッターを押した際のブレ防止として約9年前に購入しました。
が、一度も使用せずビニール袋に入ったままカメラザックの奥に入れてました。


c0186853_23352744.jpg


c0186853_23355328.jpg



10ピンターミナルなので試しにNikon D700に繋いでみました。
おぉ~、ピッタリ嵌ります。

さて動作は?

更におぉ~、半押しでAF動作、全押しでシャッターが切れました。

これは使える!

リモート制御機能が付いてないのは残念ですが、新しく買い直さなくて済みました ラッキー!

by by_hide | 2009-02-08 23:42 | カメラ | Comments(2)
Commented by ZUDA at 2009-02-09 23:08 x
ヒデさん、こんばんは。

以前、ご購入されたリモートコードが、Nikon D700で復活しラッキーでしたね!
バルブ撮影やマクロ撮影が楽しくなりますね^^
自分も所有していますが、銀塩時代のレリーズは行方不明です(笑)

「買ったはいいけど」シリーズ、楽しみにしています^^
Commented by by_hide at 2009-02-10 13:55
ZUDAさん、こんにちは。

本当に以前のアクセサリーが使用できてラッキーでした。
まだ他のカメラ用のレリーズが未使用でありますので、そのうちにアップします。
やはりシリーズ化してしまいそうですね(^^


<< ザック      COSMOGRAPH DAYT... >>